1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-21 20:10:19

死んでも信じ抜く。

テーマ:よっちゃん感動日記
昨日は丸一日静岡で水墨画の稽古だった。
                                


けれど。。。
いまいち集中力にキレがなく、やれどもやれども
一向に変化無しで、力も抜けず。。。
行き詰まり、苦しい一日だった。。。

                                


今朝、じっくり瞑想しながら自分の内側に潜った。
                               


すると見えてきた。

                               

自分の中の劣等感。
『出来ない』という事に対する
子どもの頃からの
みじめな氣持ち。
『このまま出来なかったらどうしよう』という
恐怖心。
そして、
『自分が自分を信じてあげていない事』に対する
悲しさ。
『あきらめている自分』に対する
腹立たしさ。


                              

おぉぉ・・・。
こんなに見て見ぬふりしていた感情があったとは。

                                    


それを
グーーーっと味わい尽くしてみた。
味わい尽くして受け入れてみた。


すると、出てきた。
                                


『死んでも信じ抜いてやる。』という
根っこの想い。


それと同時に入ってきた。

                               


大切な人達が自分の事を
信じ抜いてくれている想いが
入ってきた。


                                

生まれた時から
今までずっと
そして今も
側で
信じ抜いてくれている人達がいる。

                                 

両親や御先祖様。
いつも背中を見せてくれる師匠。
ここまで一緒に乗り越えてきた家族。
同じ想いを持っている同志。

                                

いつも信じ抜いてくれてありがとう。
そして、自分を信じ抜く事から逃げてごめん。


                                 
死んでも自分を信じ抜いてやる。

                                

「絶対に大丈夫って知ってるよ。」
「そもそも、めちゃくちゃ素晴らしいって知ってるよ。」
「決めた事が叶ってしまうって知ってるよ。」

                                 

そんな風に
余裕で笑えるところまで
信じ抜いてやる。

                                


その意識で今日は半日水墨画稽古。

                                

今日は
昨日とまるで違ってスコンと力が抜けて
めっちゃ楽しかった(^^)
昨日描けなかった線が描けた。

                                  

沢山の想いのおかげで
一歩前進。


やっぱり
どうも俺の道は一本道。
やるかするかの一本道。


やっぱりやるしかない(笑)


どうせやるなら
全部味わい尽くして
楽しんでやる!

                                 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分がこの道で一番行き詰まっていたのは三年前。


                                 

その時も
自分を信じられなくなっていた。

『この家族で魂で生きていきます!』
そんな風に自分が信じた道を突き進む中
沢山の批判を受けた。
それまで関わっていた沢山の人達が離れていった。

次第に人と会う事も怖くなり
自分を信じる事も怖くなっていた。


そんな時に
『お前らが魂で決めた事なら、それでええやん‼️』
『絶対道はある。可能性は無限大や‼️』


そう言って
もう一度前を向かせてくれた
ひとりの恩人がいる。
                                


めちゃくちゃ純粋で
めちゃくちゃアホで
めちゃくちゃ面白くて
めちゃくちゃ熱い愛を持つ男
『ピース小掘』。

                               

全国各地、世界もまたにかけて
『人間の可能性は無限大だ‼️』と
伝え続けている講演会。


こんなにも純粋に
目の前の人の可能性が無限大だと
信じ抜く人は見た事が無かった。

そこに命を懸ける
その生き様が
沢山の人の人生を変えている。

                                 

そんなピースさんの
本氣の挑戦。
一ヶ月後の
『可能性無限大1万人LIVE』。


そこで1万人の想いを感じながら
書かせてもらう事になった。

                                

人生って何が起こるか分からないからこそ面白い。

                                 


人間の可能性は無限大。

俺も本氣で自分の可能性に挑戦するぞーーーー‼️‼️
アホなやつらと一緒に挑戦するぞーーー‼️‼️
枠を越えるぞーーーー‼️‼️




{2FDBABC1-344E-4617-A893-80AF96388AAE}


AD
2016-07-19 12:44:56

”❝いやさか楽幸(がっこう)❞プレオープンイベントのおしらせ♪”

テーマ:いやさか村
いやさ館事務局
ゆうちゃんコト


西山裕子です(#^^#)✨


ついについに
ゆっぴぃが


『いやさか楽幸』を
はじめます✨






来月16日はプレオープンです(#^^#)✨


ゆっぴぃと遊びたい人
いやさか村に集合!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 17:44:25

この人が母で良かった。

テーマ:よっちゃん感動日記
弥栄の1歳の誕生日に、母から素敵なプレゼントが届きました。


なんと、手作りの可愛い甚平。
そして、弥栄ちゃんの分だけでなく、妹のひよりの分、そして僕の分まで。。。
                               

子育て4年目真っ只中の僕が今になって感じている事。

母は昔からずっとそうだった。
大切な人を想って自分が出来る事を
おしみなくやり続ける人だった。
その背中を今も変わらずに
ずっと見せ続けてくれている。

尊敬と感謝しかありません。


この人が母で本当に良かった。

{DC8E8A4A-5D16-475C-93A5-142D712F32CA}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。