昨夜の夕飯は圧力鍋を使った豚の角煮ブタ




2日にかけて作りました。




圧力鍋の威力は凄いアップアップ





鍋に火をかけピューっといったら20分弱火で柔らかくなっちゃうんだからニコニコ






角煮は好きだからよく作るけどやっぱり気になるのはア・ブ・ラダウンダウンダウンショック!





なので我が家では1度圧力にかけ一晩寝かせますぐぅぐぅ






あーちゃんの毎日-110523_172105.jpg






こうなった状態でタッパーにいれておくとアブラが分離してキレイに取り除けるのニコニコ





カロリーOFFチョキ





もちろん煮汁は使いますニコニコ





あとは酒と砂糖と醤油と煮汁で圧力5分!!





今回は家に大根が無くガーンダウン一緒に煮ることが出来なかったので豆腐を煮てみました。




圧力はかけずに味のついた煮汁でコトコト





出来上がりラブラブ!キラキラ






あーちゃんの毎日-110524_193209.jpg




何故か写真が逆だ汗





美味しくいただきましたも音符





子どもたちも柔らかいので食べてくれましたニコニコ




今度はスベアリブの煮込みに挑戦したいなドキドキ