コミュニケーションの未来 | ベンチャー創業日誌 

コミュニケーションの未来

家族SNSを日々運営していると、
人のコミュニケーションはどのように変わっていくのか、
そういった「コミュニケーションの未来」についてよく考えます。

ここ数年よく感じる流れがあります。
ざっくり3つにまとめてみました。

・ソーシャルとクローズド
Facebook→snapchat、
LINE、between(カップル限定SNS)、wellnote(家族限定SNS)など、
人は、ソーシャルとクローズドなコミュニケーションを行き来している。
そんな気がします。

・同期と非同期
今すぐ返事がほしいチャットのような同期コミュニケーション、
明日見てくれてもよい、将来思い出として残ればよい非同期コミュニケーション。
そんな同期コミュニケーションと非同期コミュニケーションを人は日々行き来している。
そんなことを思ったりします。

・デバイスの進化
PC→スマホというデバイスの進化が、上記の流れをより促進します。
今後は、APPLE WATCHのようなウェアラブルによって、さらに変わっていくでしょう。

そんなコミュニケーションの変化によって、
これからどんな新しいライフスタイルが創られるのか。また、創っていけるのか。
そこから、どんな新しいビジネスが生まれるのか。また生めるのか。
弊社は、そんなチャレンジに取り組んでいるわけですが、
それはとっても刺激的なことだと思ったりしています。

こんなことを共に考え、一緒に新しいライフスタイルを創って頂けるエンジニア、
プロデューサー・ディレクター、営業の方々を大募集しています。

私にFBメッセージを頂くか、下記でも募集していますので、
まずは、気軽にお茶でもしましょう~。

https://www.wantedly.com/projects/10061
https://www.wantedly.com/projects/10064
https://job-share.net/jobs/4137
https://job-share.net/jobs/4140