2013アメリカ縦断8 Battle Ship | アメリカenjoy生活2

アメリカenjoy生活2

      やる時はやる!  食べる時は食べる!  休む時は休む!  常に最高の準備を心掛ける! 全ての成功はそこから始まる!  Yoshitaka

新型iphone5c 5sの話題もちきりの最中、いかがお過ごしでしょうか?

職場の運動会、終わりました!
やっぱりリレーの盛り上がりは凄いですね。今年から職員競技もありましたが、来年は騎馬戦か棒倒しで行きたいですね~。


今日は実際にWW2で日本に攻めたノースカロライナにある巨大戦艦について。
photo:01



入口 外のパーキングから見ることも出来るし有料で船の中にもツアーで入れます。
photo:02



遠くからみるとコレ
photo:03



近くから
photo:06


無数の砲台が見えますか?

photo:04



とにかく巨大です。
photo:05



こんな戦艦が実際に動いて、大砲や爆薬を連発してくるわけですから驚異です。
攻め込まれたのは日本軍、当時のことを考え、中に入るのをやめましたがアメリカの子供達は興奮していました。


enjoy!
Yoshitaka

iPhoneからの投稿