スーパーボウル | アメリカenjoy生活2

アメリカenjoy生活2

      やる時はやる!  食べる時は食べる!  休む時は休む!  常に最高の準備を心掛ける! 全ての成功はそこから始まる!  Yoshitaka


夜景の綺麗なAさん宅(仮名)でスーパーボウル観戦パーティーにいって来ました。

スーパーボールではないですよ、ボウルです。アメフトの決勝戦です。昔はボウリングだと勘違いしていました。

試合はサンフランシスコ対ボルティモア。ニューオーリンズにて開催されており、チケットは$1000以上かなりの高額で取引されるとか。

前半はボルティモアの圧勝でしたが、後半に起きた40分もの停電でサンフランシスコが追い上げ、最後まで接戦でした^_^

停電、ハリケーンとか嫌なことを思い出す言葉ですが、、。どこでも起きますね。
おそらく、ビヨンセのハーフタイムショー、物凄い電力を使ったんでしょう。演出やら花火、ディスティニーチャイルドまで出てきて大盛り上がりでした!
アメフトのハーフタイムショーというよりビヨンセのためのアメフト試合な雰囲気。

面白かったのが点が入るとエンパイアステートビルが変色して輝き出すこと(^^)
ボルティモアカラーと
photo:01



サンフランシスコのカラー
photo:02



結果は最後にタッチダウンが決まらず逆転無しのボルティモア勝利!エンパイアステートビルも白と紫で点滅していました!

これでサンフランシスコが勝ったら電力担当者はクビだったでしょう。いや、アメリカ最大級のスポーツの大会で停電したわけですからニューオーリンズ市も何らかの責任問題がありそうです。

毎年この日は仕事の為、帰ってから後半が観れるかどうかだったんですが、今年は休むこともでき、ハーフタイムショーも見れたので楽しかったですグッド!

節分ということで恵方巻きも頂きました!
photo:03



恵方巻き、決まった方角を向きながら誰とも一言も話さず食べなければいけないルールがあるのをご存知ですか?そのルールを破ると無病息災にならないとか。
関西地方では有名みたいです。
でも一説によると昔、殿方が遊女に遊びで食べさせるものっだったとか。それが本当ならそんなものに無病息災の効果があるとは思えませんね~。

enjoy!
Yoshitaka

iPhoneからの投稿