アイネスではブーケの持ち込みはOKです。
持ち込み料もかかりません。

もちろん、アイネス提携の装花担当さんにお願いすることもできますが
絶対持ち込みの方が安い!!笑

なのでブーケを作ってくれるショップ探しをしました。

ネット注文でお安くできるショップもありますが
私は直接顔見て打ち合わせしたい派。

そして見つけたのがこちら
「フローリストヒロコ」さんです。

打ち合わせにはドレスの写真を持って行きました。
ショップの中にブーケの見本があり、
どの種類のブーケにするか、
どのくらいの大きさにするか、など相談しました。

会場装花の打ち合わせが完了してから行ったので
会場ではこういう色を使ってもらって、
こういう感じにします、など伝えました。

しっかり打ち合わせできたので
安心してお任せすることができましたキャッ☆

当日の写真がこちらこれ↓

ウェディングドレスのブーケ


ブートニア
(サービスでした)


カラードレスのブーケ



ブートニア



ブーケトス用のブーケ
(サービスでした)



全部で3万しなかったような・・・

プランナーさんにブーケ持ち込みますって話をした時、
「おいくらくらいで出来るのですか?」
と聞かれたので値段を伝えると、
「それは安いです!!」
と驚かれました笑

当日、メイクさんやカメラマンさんに
「お花が大きくて立派なブーケですね!」
と褒められましたハートハート


式場提携ショップにお任せするとお花の統一感や
なにより絶対的な安心感はありますが
なにせとってもお高いので・・・汗

持ち込み可能なら、色々探してみるのもおススメですウインク