結婚式で流したBGMは全て自分で選んだ私ですが
いや~~大変でした汗

もちろん楽しく選曲したんですけど
何せ多い・・・
余裕をみて進行表よりも少し多めに選んだので
総曲数が多い・・・

それでは紹介していきま~すにこ


~ウェルカムパーティー~
1.Lovin' You/Minnie Riperton
2.I Say A Little Prayer For You/Aretha Franklin
3.Breathe Again/Toni Braxton
4.There Must Be An Angel/Eurythmics
5.Mon Bain De Mousse/Alizée
6.It Doesn't Stop/Maia Hirasawa
7.A New Day Has Come/Celine Dion
8.Better In Time/Leona Lewis
9.Before You Walk Out Of My Life/Monica
10.Missing You/Diana Ross
11.A Thousand Miles/Vanessa Carlton

※選曲ポイント
ガーデンを使用するので
明るく透明感のある曲達を。
誰もがどこかで聞いたことのある曲を入れ込んでいくことで
パーティーの雰囲気に入っていきやすくしました。


~披露宴入場からお色直し退場まで~

ゲスト、披露宴会場着席中
Can't Help Falling In Love/UB40
Every Breath You Take

ゲスト、披露宴会場着席の最後の曲
LOVE CENTRAL/DREAMS COME TRUE
※曲の終盤に向けて会場照明をF.O.
ライヴの始まりを予感させる様な雰囲気作り

披露宴入場
Wedding March Part.2/Q;indivi 
※ド定番ですがやっぱりいい曲!!!
ずっとこの曲で入場したかった!!

ケーキカット
SONG OF JOY/DREAMS COME TRUE
※ケーキカットの瞬間にサビ部分からC.I.
この曲かっちょ良すぎでしょ!!

歓談
1.Life/Des'ree
2.Manic Monday/The Bangles
3.Rainbow/Meja
4.It's Not Unusual/Tom Jones
5.Shy Guy/Diana King
6.A Lover's Concerto/Sarah Vaughan
7.I Don't Want To Wait/Paula Cole
8.Sugar Baby Love/The Rubettes
9.Arthur's Theme/Christopher Cross
10.Sugarhigh/Jade Anderson
11.MMMBop/Hanson
12.Tubthumping/Chumbawamba
※テンポのいい、明るい曲を選曲
ケーキカットで一気にほぐれたゲストの緊張を
そのまま和やかに歓談に持っていけるように。

新婦お色直し退場
MY DARLIN' DOGGYS♪/DREAMS COME TRUE
※姉と退場。
実家の愛犬は18歳というお年の為、家でお留守番。
幼いころからずっと一緒だったから
姉と愛犬と一緒に退場したくてこの曲に。
犬の鳴き声が入ってる、可愛すぎる名曲!
曲終りと共に退場出来るように誘導を依頼しましたが
曲が意外と短いのでちょっと焦りました。

新郎お色直し退場
相棒/サントラ
※新郎はお母さんと退場
退場曲は何でもいい、と匙を投げられたので
旦那さんの大好きな相棒のテーマ曲を。笑
曲終りがかっちょいいのでそこの部分でちょうど
退場終了し、かつ扉がバン!
と閉まる様に演出をお願いしました。
難しかったと思う・・・笑


長くなった・・・汗
続きは次回にこ