プランナーさんとの何度目かの打ち合わせで
BGMについて打ち合わせがあります。

打ち合わせといっても
「指定曲がある場合には
この日までにリストに記入して
持ち込み曲がある場合には
音響さんとの打ち合わせ時に
CDを渡してくださいね~~」
という感じです。

私の場合は
洋楽好きなので洋楽中心にいきたい。
どのシーンにもテーマをもって流したい。
という希望がありました。

でもこれまで出席した友人の結婚式を思い返してみると
覚えているのは・・・

GRAY好きの旦那さんの友人の結婚式では
全曲GRAY

EXIEL好きの友人の結婚式では
全曲EXIEL

未来予想図Ⅱが大好きな友人の結婚式では
お色直し入場で流れる

という様に、流れた曲を覚えているのは
選曲によっぽどの拘りがあって
しかも
その拘りを事前に知っている場合だけ汗

結婚式には沢山出席させてもらってきたけれど
こんなもん・・・。

要所要所のシーンだけ
選曲しようかなとも思いましたが・・・

自己満足でもいい!
自分の選んだ曲で一日過ごしたい!!

という事で気合い入れて全曲考えることにしましたかお


選んだ曲達は次回ご紹介するとして・・・

全曲指定した事については
結果的にとても満足していますにこ

よく
「結婚式当日はあっという間でほどんど記憶が無い」
「全然余裕がなかった」
という話を聞くのですが
私の場合は割と余裕を持って当日を過ごすことができました。

BGMも結構耳に入ってきました。

お気に入りの曲に囲まれて過ごす
至福の時間!!

最高~~~きらきら!!


時間に余裕のある方
音楽が好きな方
ぜひ全曲指定で選曲してみてくださいキャッ☆