ウェディング小物って
式場や提携ショップで頼むと
もちろんバッチリきっちり揃うんですが

やっぱお高い・・・汗

何とかその辺節約できないものかと
あれこれ探している花嫁様は
多いと思います。

私もそのひとりでした。

今回はウェディンググローブのお話をにこ


小物合わせの時に
グローブは買い取りとなると説明され
そのお値段に衝撃を受けた事をきっかけに
あれこれ探し始めました。

ネイルにもこだわりたかったので
フィンガーレスグローブにしようと
ずっと決めていたのですが

試着してみると
指先まであるタイプの方が
断然手が綺麗に見えました。

以前にも載せましたがこれ↓


オーガンジータイプを試着したからかもしれませんが。
この試着でオーガンジータイプは私好みではないと判明。

確かにネイルは隠れないけれど
グローブをずっとしている訳じゃないし
指輪の交換でグローブを外すのも
式のひとつの流れとして綺麗だし
そんなにモタモタする気がしなかったし
例えもたつく事になっても
ゲストは大して気にしないだろうし

あれこれ考えた結果
フィンガーレスも候補から外れました。

さて
どこで買うか・・・

ネットであれこれ調べるも
いいな~と思うものは高い・・・
高いと意味ないんだよね~~涙

安い!と思うものはダサい・・・
センス悪いのも嫌なんだよね~~涙

最終的に選んだショップはこちらきらきら!!

ウェディングドレス工房 てく・まりんぼ
サテングローブです!!

お値段も手ごろ!
何よりデザインが私の好みど真ん中ハートハート

私が購入した時はsale期間か何かで
もう少し安かったかも・・・

しかもこのグローブ、左右で柄が違うんです!キャッ☆


長さもちょうどよく、
色もウェディングドレスとぴったりきらきら!!

当日の写真がこれですこれ↓




結婚式から約1年半。
あれからこのグローブを着けたことは

もちろん一度もありません。



でもいいんです!
ウェディング小物ってほどんどそんなもの!
いかにローコスト・ハイセンスで準備を進めるか!!
ですよねウインク