先月の28日に組んだ、オキノエラブヒラタの産卵セット。



ゼリー交換しようとケースを取り出したたら、容器内でコバエが沢山飛んでいて、


危うく室内で蓋を開けるとこでした。


なので急遽割り出しする事にしました。


マットが良くないからか、マットから卵も幼虫も見つかりませんでした。


次に、材割りの前に材に付いたマットを払っていたら、孵化したばかりの幼虫4頭と卵2個が、


ポロポロっと出て来ました。





卵とかなり小さい幼虫なので、材の割り出しは延期し、材に付いたマットを丁寧に払い、


新しいマットに埋め込み、幼虫が大きくなるのを待ってから割り出す事にしました。


♀は軽くなりましたが元気なので、休養させてから再セットしたいと思います。


取りあえず卵2個と幼虫4頭ゲットです。