オキノエラブノコの容器を確認していたら、容器の中で無数に動くものが・・・


そうです!コバエが容器の中で大発生しとりますΣ(=°ω°=;ノ)ノ


それも4つの容器で確認しました。


部屋の中で、蓋開けなくてホント良かった(;^_^A


庭に行き、開封したら凄い数のコバエが出てきました。


4つの容器の中の幼虫は全頭無事でした。


幼虫のみ別の容器に入れ、部屋に持ち帰えりマットへ入れる前に計量してみた。


11月15月に割り出しの子達です。


♂6.7g



♂7.5g




♂8.2g



♀4.9g


♂は結構バラツキがありますね。


割り出しから、約5ヶ月経過してますが、後どの位伸びるでしょうか?


って、平均的なオキノエラブノコの体重は知りませんが、


自分的には、10gは行くと嬉しいかな(^^)