今日のお弁当です(・∀・)
よしおさんのお弁当
(´-┃メニュー
・豚焼き肉丼





今日は単品丼弁当です( ̄▽ ̄)


豚肉を塩、薄口醤油、酒、みりん、にんにくに漬けます。水分をふき取って胡椒をふって焼き網で両面を焼きます。漬け汁に醤油と砂糖を加えて煮詰めて肉にかけます。
よしおさんのお弁当
新しい焼き網は油を受けるところがなくて、コンロに直で油が落ちていってしまうので火が出てしまって煙がモクモク上がって大変でしたw肉はだめっぽいです。
そんなわけで燃え上がった火が直接当たってしまい、肉がところどころ焦げてしまいました(´・ω:;.:.




ずっと悩まされている指のひび割れの薬をようやく買ってきました( ̄▽ ̄)
治るといいんですけどどうなんでしょう・・
よしおさんのお弁当




今日、健康診断の結果が返ってきたんですけど、去年引っかかったγ-GTPの値が・・上がってました∑(`Д´;)
原因は家飲み以外にないのでお酒は控えることにします。
あと、今年心電図があったんですけど不整脈も所見ありって判定が。たばこもやめ・・られたらいいですよねぇ。がんばってみます。


ただ、ひとつだけ良かったのは身長が1.2cm伸びたこと・・( ̄▽ ̄)





いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ・・ 
にほんブログ村