今日のお弁当です(´-┃

よしおさんのお弁当
クローバーメニュー

マフラー+(・へ・)栗ご飯

マフラー+(・へ・)ぶりの竜田揚げ

マフラー+(・へ・)鶏と根菜の煮物

マフラー+(・へ・)卵焼き

マフラー+(・へ・)海老の塩茹で

マフラー+(・へ・)かまぼこ

マフラー+(・へ・)さやえんどう

マフラー+(・へ・)大葉



今日のお弁当は、久しぶりの2段わっぱを使いました( ´艸`)

昨日に引き続き栗を使って、栗ご飯を作ってみましたよ。

栗といえばやっぱりこれですよね~

他のおかずも秋っぽいというか、お店で売ってるお弁当に入ってそうなおかず

にしてみました。



栗ご飯は、お米1.5合にもち米0.5合を研いでから水につけて30分くらい置き、

お酒大さじ1、塩小さじ1くらい、みりん小さじ2くらいと昆布と栗を入れて炊きました。

よしおさんのお弁当


炊き上がったところ
よしおさんのお弁当
このときも、いつものように深夜だったのですが、お茶碗山盛り1杯食べてしまいました。

炊き立てって最高ですよね(・∀・)

もち米を入れたおかげでお米がもっちりしていてすごくおいしかったです。



お弁当箱へ入れました。

よしおさんのお弁当
ちょっと栗が崩れてしまいました。炊いたあとに栗だけ取り出しておいて、詰めるときに

混ぜたほうが見た目はよかったかもしれません。



ぶりの竜田揚げと煮物
よしおさんのお弁当
ぶりは油の温度が高すぎてちょっと焦げちゃいました・・(^^ゞ


他のおかずさん

よしおさんのお弁当

かまぼこ飾り切りにしたんですけど断面が見えてないですねw

卵焼きは形がいびつになったんですけど2枚合わせてなんとかごまかしました。


今日は、彩りもいい感じで自分の中ではかなりいい出来のお弁当でした。

毎日このくらいのを作りたいんですけどなかなかできないですね~


今気付いたんですけど明後日から3連休では・・(・∀・)

よし、がんばるー!w


いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます!!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ←こちらをポチッとお願いします・・(´-┃
にほんブログ