今日のお弁当です(´-┃

よしおさんのお弁当
クローバーメニュー

マフラー+(・へ・)ごはん(ゆかり)

マフラー+(・へ・)まんだいの竜田揚げ

マフラー+(・へ・)オクラとぼたんこしょうの焼きびたし

マフラー+(・へ・)かぼちゃのナムル

マフラー+(・へ・)レタス




今日のメインおかずはマンダイの竜田揚げです。


マンダイは切り身で売っていて見た目はカジキっぽい感じです。

醤油と酒、砂糖、生姜のすりおろしにつけて、片栗粉をつけて揚げます。
よしおさんのお弁当



オクラとぼたんこしょうの焼きびたし
よしおさんのお弁当
ぼたんこしょうはピーマンみたいな形をしていて味はししとうみたいにピリ辛の野菜です。

スーパーで見つけて買ってみました。

オクラと一緒に焼いてから、醤油とゴマで和えています。



カボチャのナムル
よしおさんのお弁当
これはケンタロウのレシピ本からです。

茹でた(レンジでチンした)カボチャに砂糖と塩をかけるだけです。

砂糖と塩だけでもナムルなんですね。ごま油とかにんにくとか入れるものだと思って

いたのでナムルの定義がよくわからなくなりましたw



これから明日のお弁当のおかずを作ろうと思います。

その前に食材を買わなくては・・行ってきます(`・ω・´)ゞ



 

いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます!!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ←こちらをポチッとお願いします・・(´-┃
にほんブログ