台北→台中へ | チョイ悪おやじのホテル巡り ~ with baby ~

台北→台中へ

空港到着後ベビーカーが飛行機に積み込まれていないことが判明。ショック!


その手続きに手間取り結局空港を出たのは到着して1時間ほど経ってからでした・・・


しかも、本来なら翌日の便で届けてくれるということなのですが、台中、台南へと移動するため受け取りも出来ません・・・

結局受け取るのは台北に戻ってきたときです。



空港のリムジンバス乗り場でチケットを購入


一人250元(1000円弱)で台中まで、すごく安い




チケット購入すると、荷物に貼るシールも配られます。

このシールを貼っておけば荷物が間違われることはないだろうと思っていたら・・・

到着時にまたハプニングが・・・ えっ




バスの座席はすごく広い


左に1人、通路を挟んで2人の広々としたシートです。飛行機で言えばビジネスクラスと同等の広さでしょうか?乗ったことがないのでわかりませんが・・・

180cmの大人が余裕で足を組めます。


それぞれのシートの首もとに内蔵のスピーカーが付いていて手元のスイッチで音楽を聴くことが出来ます。

テレビも付いています。




リムジンバスを利用して・・・


座席は広々乗り心地OK ニコニコ


台中から知人が迎えに来てくれたのですが、乗客がほとんどなく雨が降っていたこともあり、直接ホテルへ行ってくれるよう交渉してくれました。こんなこともできるんですね~ ニコニコ


クーラーが効き過ぎで異常に寒かった。弱くしてと頼んだがこれが一番弱いとのこと・・・

しかも、風向きの調整などが出来ないため、寒さに弱い人は何か羽織れるものがあった方が良いかも・・・

友人は服に付いているフードを頭からスッポリかぶって寝ていました。 しょぼん


ホテルについてスーツケースを見る1個余計に並んでいる。荷物札は何のためにあるんだか・・・

別の乗客のスーツケースが余分に下ろされていました。 しょぼん


バスは走り去っていく、それをホテルマンが必死に追いかけていく・・・

結局追いつかず、バス会社に電話してました・・・・

その後どうなったかは不明


意外とアバウトな国民性なのかもしれない・・・


到着は午前1時ホテルのフロントも電気が暗くなっています。