{0FFC0079-BE15-4F5F-9710-D2CBF2E218FB}

記念すべき投げ釣りで 「100魚種狙おう」 の第1種目魚はコウイカでした。(^_^)別名カミナリイカ🦑🦑
名前の通り背中に大きな甲があります(^_^)
中学生の時によくコウイカを釣っては甲を干し、学校に持って行って鉛筆✏️の先を研ぐのに使っていました(//∇//)(//∇//)
今でもたまに海岸で甲を見つけると持ち帰って石粉に混ぜています。^_^キストーナメントでは欠かせない石粉^ ^
パーライトとコウイカの甲を混ぜてミキサーにかけるだけで魔法の粉が完成カナヘイうさぎ
何にしても凄く美味しいコウイカですが、僕はコウイカの天ぷらが一番好きですね(^_^)
{7873ED59-8958-4039-A8E7-89E620FB2BD0}


投げ釣りでのコウイカ狙いは、仕掛けも簡単でとってもゲーム性が高く、当たりも繊細で面白いですよカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
力糸を35センチぐらいに切って、そこに三又サルカンを入れて、ハワイアンフック一個を付け、おっぱいスッテ入れるだけです。

是非皆さんも狙ってみてくださいね^_^

あっ‼️⁉️ニ回戦華麗にデコりました。
{DFA99ED8-22C9-4401-928C-8B056D404B1B}

本日ご一緒に行ったAさんは可愛い😍魚釣っていました。
{AC2930CD-6870-496E-B86C-8BA536AB1457}


本日の使用タックル

竿           トーナメントサーフT33号-405
リール    パワーサーフQD3500
道糸        PE.サーフセンサー1.5
力糸        ナイロンサーフキャスター3〜16
シンカー タングステン30号


帰りに超久々にはじめ家ラーメンを食べれて超~美味しかったです(^_^)今日はラーメンに始まり🍜ラーメンで終わりました。
第2魚種はマコガレイ狙いに行きたいですね(^_^)
{A59BB116-9F30-455F-84D0-2FF175BEF6CE}

{9C0C2C28-60A8-43F3-87F1-47ADA375F328}