吉野駅を降りて歩くこと4分。
心臓破りの階段登場!

この階段さえ登れば❗美吉野桜庵です。

先日より花のアーチが出来ました🎵


おいしょ!こらしょ!と登って下さいな✨



花のアーチがお出迎え🙌

綺麗なぁ👏
でもね、ぼとりと落ちると残念😣

いつまでもこのままで✨


AD
7/7吉野山の蛙跳び行事がありました。
慌ただしくしていたため、今頃のアップとなりました。

当日は曇りの予報。
空は予報に反して快晴!


竹林院からお茶席 白雲荘まで移動






遠く蔵王堂の大屋根が見え、3方向から涼やかな風が吹き渡る、最高のお茶席です。
吉野山の女将達が心づくしのおもてなしです。

女将の友人、知人、兄妹で接待させて頂きました。




沢山のご参加頂き、和気あいあいと楽しいお茶席となりました。



この後、神輿が出るのをお見送り




お茶会を無事に終えほっとする先生方



女将もホッとして笑顔がこぼれます。





来年も予定しておりますので、皆様ご参加下さいませ!
AD
今年の桜はなかなか咲いてくれませんね。

結構冬は暖かかったかな・・・と思っていましたが、どっこい、寒かったようです。

しもやけも例年になく広範囲に及び(笑)毎日苦しんでいるしだいです。

そんな中、やっとさくらんぼの木ですが桜が咲き出しました!




心なしか、ふさが多いような気がします。


なんか1本の木にピンクと白の花が付いてます。



次はしだれ桜が咲き始める予定!

桜✊頑張れ!
AD