根元ボリュームの出し方?実は、乾かし方にコツがあるのよ | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です



奈良川上村の美容室
ぱぁまやさん

いーさんです



昨日のブログの続きです
のぞいてくれて、ありがとうございます😊


春休みを利用して、
大阪堺市、富田林で、自宅サロン
されてる、井野ゆかちゃんと、お嬢さんの
ここちゃんが、遊びがてらのカットに
来てくれましたよ〜^ - ^


{A76C9B42-43EF-4284-9249-3030218F7006}

{0E3B9A91-2283-499F-845D-BD30F9D70BA3}


ゆかちゃんの、お悩みは、
ロングゆえ、根元のボリュームが出ない❣️
です、
だから、肩ぐらいに、切るか、いなか?
思案中?

{7C94B367-6DB6-47F8-AE11-5E44E48F9F3F}


この手の、お悩みの大半が、
乾かし方にあるのです~

肩まで切るのは、いつでも、出来るから、
まずは、お家での、
普段のブロ〜?からの見直しをして
もらうことに、、、


ここは、こう?


{7AC6377A-3218-4A35-9CE8-C69A20E0D405}



こんなとこは、こう?

{22BFC68E-DCD6-4EB4-8705-728D8BFAA92B}


ブラシは、こう?入れて、
ドライヤーは、こう、あてて、、、、
ゆかちゃんが、家に帰って、再現出来るよう

あーでもない、こうでもない?
と、乾かし方のアドバイスしております

{AC00994F-D5F9-4070-B514-4AEB6CF8D78A}

全体に、
毛先の傷んだとこ、5センチカット!
グラデーションをいれて、、、
アイロンで、ちょこっと、巻いたら
出来あがりです〜

{BF496F80-9F12-4B39-B284-1C685896AC45}




お次は、ここちゃんね、
待っててくれてる間、
アシストしてくれてます〜〜^ - ^

{2D1D4A49-AF75-4A3C-98BD-27FC445E59D9}



お尻が、ゾクゾクする〜〜
キャハ^ - ^
お湯かけるたびに、終始、キャハ^ - ^

{5D7E692C-A4D3-4F3D-AC30-13A769A50BE6}


肩、すれすれのボブに、カットします
立ってもらいのカット、これ一番誤差がでぬくく
結果、早く仕上がりに近づけます



{60B0AE33-8B06-49AC-8488-57286C06500E}



{E07A06F8-CFB0-4659-9C8B-993B9CC8F123}

{13B335C7-A6F0-44DE-A286-3B69372AD68E}

前髪は、絶対に、切らないんだって、?


ここちゃんとは、初対面だったのに、
一気に、仲良しに、、
次も、いーさんに、カットしてもらう〜〜^ - ^


{0ED7AE19-FC2C-4222-AD82-98B35287275F}


後は、後は、
SNOW で、遊んでもらう^ - ^
変顔しては、笑い、
{407CED00-137F-42E9-859F-24406906540C}

ここちゃんいわく
次は、パパも、連れてくる〜〜
って、!

ありがとうございました




ぱぁまやさん
1人営業のプライベートサロン

完全予約制

0746-53-2162

鍵谷いづみ