■バイオマスボイラー■ | dekirukoto.net

■バイオマスボイラー■

GW、まっただなか

みなさん いかがお過ごしでしょうか???


今日のdekirukoto Blogは・・


バイオマスボイラーに注目ビックリマーク


味の素さんのは、タイの基幹工場に、

もみ殻を燃料とするバイオマスボイラーが導入されたそうですよ!


<バイオマス燃料は、植物の成長過程でCOを吸収するため、

燃やしてもCO排出量をゼロ(カーボンニュートラル)とみなせます。>


↓が、その もみ殻ニコニコ音譜


dekirukoto.net

(味の素さんのHPより写真をお借りしました。)


今後事業成長が見込まれる東南アジアにおける

CO2排出量の増加を抑制することが目的とのこと黄色い花


工場があるカンペンペット地域は、世界有数の穀倉地帯。


大量のもみ殻が利用されずに余っており、工場周辺の

農家からもみ殻の安定供給を受けられるそうなんですラブラブ!


お互いにとって、好都合なんですね♪


味の素グループの2007年度のCO2排出量は236万トン。


今回のバイオマスボイラー導入により、1年間に排出するCO2量の

5%に相当する約10万トンが削減されるとされているそうです!!


途上国で実践することで、

他国への環境意識への啓発にもつながるとイイですね♪♪


カーボンニュートラルなボイラー 注目したいと思います。


以上、吉野でした。


あ!明日は・・


ビーチライフ in お台場です☆


私たちのステージはお昼頃ですよドキドキ


dekirukoto.net

楽しいビーチスポーツのプログラムが

盛りだくさん!!!


お台場に集合だーぃo(^-^)oラブラブ