食べ歩き散歩録 浅草(何度も来てるけど) | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



好きなので何度も来ちゃうんですよ。浅草。

あまり観光客のいない観音裏エリア、下町の雰囲気が気に入ってます。

ここにある、カフェつむぐりさんを訪問しました。

築70年の共同住宅をリノベーションしたとのこと。

{57ADE51E-3B54-4253-BEE6-63D5FB95B8E5}

{E7A457A5-22B9-42D6-82D7-CC956708DECA}

麦パフェと、薬膳茶をいただきました。
{99D5ED5E-780C-4CA7-A7F5-AE811EC52ABB}

{09C64B94-8B44-477E-871B-D6164CEA1E6D}

薬膳茶は、「聞香」といって、香りを愉しんでからいただきます。
お猪口に入れたものをマグに移し、そのカラになったお猪口を鼻に近づけクンクン。

だんだんと、香りが変化していくのがわかります。とても良い香り。

「どうぞゆっくりしていってください」と、このお茶は3杯までお湯のおかわり可能。他のお茶も、プラス200円でおかわりできます。
読書がとても進みました。心からのんびり。
{BEF27EE9-03BB-4B6D-A79F-AAB1529DC52E}

{A7B129E1-D4FB-4F6D-BE17-2639336B555B}

{8F1DAF69-EFBF-4915-A262-B92039A8C12D}

{DDE696A8-288C-4A66-A2AD-D33BC80DBEBF}



このあと、墨田区にある牛嶋神社に。

静かです。
{AB9D2C9A-8384-4562-B84D-FB3C5CFA06A0}

撫でると健康になるとされる撫で牛。
{C8C11C7F-0D9F-4CD3-8559-9B3A5D75848F}

{C544FD1A-C707-40BB-A70B-393A212BEEA0}

{7D66DB4E-AF5B-4974-9C27-D3B8FDF199C5}

御朱印
{9108B268-11B6-4A40-999B-A6BA7FB479B3}


帰りに、スケロクダイナーにて。
シャンディガフとピクルス。美味しい。
{61C7ED0F-8C92-47F9-8A3E-C161FCA0C4BA}

ここのおしゃれなインテリア、好きです。
{F3372925-FC29-4C9F-8D13-7DBE40A685AD}


ごちそうさまでした。

よしの


訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村