おはようございます


吉宗さんがいなくなってから

1日過ぎました

時間てどんなに悲しくても

同じ様に流れるんだなぁ

と、思ってしまいました


こうやって

吉宗さんと過ごした時間以上の時間が

みかんの上を

流れて行くんでしょうね


悲しみは時と共に

少しは癒えてくれますかね


今はまだ

不意に涙が込み上げて

淋しさやらツラさやら

言葉に出来ない感情で

胸が一杯になって

苦しいです


吉宗さん

みかんにいろんな感情を

教えてくれたなぁと思ったりして


ただただ愛おしい

そんな想いも初めてだった

気がします


日曜日に

ミッキーくんとブブくんが眠る

車で少し行ったお寺に

火葬をお願いする予定です


お骨は

すごく考えたけど

そのままお寺にお願いしようと

思っています


色んな考え方があると思うけど

みかんは側に置かない方が

良いと思いました


もしかすると

あとになって

やっぱり側に置きたかったと

思うかもしれないけどね


今、吉宗さんは

リビングで、眠った様な顔をして

横になっています


友達がお花を持って来てくれました



SNSを見た友達からも

連絡がありました


ありがたいなぁと

思っています


しばらくは

メソメソするんだろうなぁ


うん

けど、大丈夫

泣いてばかりいたら

吉宗さんが心配するもんね


日曜日、覚えていたら

空を見上げて下さい

煙になって、風になって

虹の橋の向こう側を駆けていく

吉宗さんが見えるかもしれません




今日は

何だか秋みたいに

空が高く見えます