ダダはトウモロコシランドから来たアメリカ人です。トウモロコシの美味しい食べ方を伝授してくれました。
ハスク、トウモロコシの身を包んでる皮を付けたまま蒸すんです。そうするとトウモロコシの美味しさがギュッと閉じ込められてめちゃくちゃ美味しのです。
でも私はそれを主婦ならではの時短アイデアで進化させました。
そのままポンっと電子レンジに入れて、600wなら4分チンで出来上がり。
もともとはラップで巻いてチンしてのですが、ラップも不要。鍋入らず、手間いらずで最高に美味しいトウモロコシが頂けます

おまけ画像
レタスと胡瓜とアーティチョークハートのシンプルサラダをスマックで味付け。スマックとは酸味のあるちょっとゆかりっぽいスパイスです。レモンや酢をかけなくても酸味が出せるサラダにぴったりのスパイスです。
いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッとお願いします!