広尾橋の交差点から一筋恵比寿寄り北側に一歩入った所、商店街でもない一見静かな住宅地かなっと思った所に、このハデハデな店構えが突然目に飛び込んで来る。




私的には、最近流行のサロン調のおっされ~なペットショップより気楽に入れる。もうこの時点で店頭に並んでいた目玉品のベッドの購入決定。開店間もないのに人気商品でもうサイズも在庫もなく他店からのお取り寄せになると言う。でもでも、ラッキー!最後のLサイズでピンクとブルーが一点ずつ残ってた。

ゼロくん~、後ろ向きですよ!



我が家にはモルダー(享年16歳)のお下がりのぼろぼろのベッドしかない。ベッドを使う習慣が無かった(というか、ゼロ専用のが無かっただけかな)ゼロが、今はそのぼろぼろのベッドを愛用している。キャシーが来てからは、キャシーもそのベッド使う様になったので、ベッドは近々購入する予定で探していたのです。

おまけで可愛い食器ももらって、ゼロとキャシーの王国はますます充実しつつあります なんか、新婚さんみたいねww


さてさて、肝心の「ZOO」の店内ですが、

まず、いきなり子やぎとその子やぎほどの大きさのウサギに遭遇



店内に入ればセど真ん中に恵比寿のハチコがお出迎え。おとなしくて可愛いです。



なんと大型犬が店内を自由にうろうろ。



なんとリスザルが!



繋がれてはいるものの、ふれあい自由です。目が合うとすぐ私に飛び乗ってきました。あれれ、と驚いているうちに肩から腕にとドンドン移動し、なんと目的は私の鞄の中だったらしく手を突っ込んできました。捷いヤツです!気付いた店員さんがさっと抱っこしてくれたのですが、次の瞬間そのリスザルくん、ウンチしました、店員さんの腕にね。間一髪だったわ

そのあとそのリスザルくん、自分のウンチを踏みまくって飛び回り動き回るで落ち着きの無い事。面白いやつだったけど、ウンチ踏みしめた足で乗って来られたてはいやなので、その場から離れました。

店の奥の方は、魚や爬虫類、そしてフィレットもいましたよ。なかでもこの巨大なトカゲくん。


動きませんが、置き物ではありません。



この子、ゼロより大きいよ。ちょっと不気味だね。

あと、金魚すくいも1回50円で出来ちゃう。やっぱり、きどったペットショップよりこんなざっくばらんなお店の方がたのしいなぁ。鳥はいなかったなぁ。どうせならメキシカン・コンゴウ・インコを店先に置いてほしかったな。

さて、初めての自分専用のベッドをもらったキャシーちゃんは

この笑顔




ランキングの参加しています。
トートバックのスカリーを撫で撫でして下さい!



にほんブログ村