新年は弾きあい会スタートが恒例!今年はサプライズも! | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する音楽メソッド

 

千葉市若葉区都賀 
6ヶ月から入会可能 わかば音楽教室

加山佳美です。

 

新年は弾きあい会からのスタート
 

このところ恒例となっている

レッスン始めは「弾き合い会」から!

ㅤㅤ

ㅤㅤ

生徒からしてみたら、

「休み明け」に

「他の人の前で弾く」のはハードルが高いです!

 

ㅤㅤ

あえて、継続している点が

常にやり切る
「わかば音楽教室」です。

 

ㅤㅤ

当初、

コンクールに出場する生徒さんの仕上げや発表の場だったり

「長期休みがダラダラしないように」という目的

でした。

 

 

今回は発表会の日程も少しあとにずれたので

「今回はゆるく「お楽しみ会でもいいよ〜」と言って

ㅤㅤ

 

 

 

先生からの「手作りマフィン」をサプライズ!

 

ㅤㅤ

 

 

 

  • 「意外〜」
  • 「え〜できるんだ〜」
  • 「外食ってイメージ」

 

 

と自己表現力を「ここぞ」とばかりに発揮する生徒たち。

ㅤㅤ

私も

 

「お菓子作りが趣味なのよ」

「意外とお鍋とか買っちゃうのよ」

 

と笑いを取りました。

 

 

ㅤㅤ

なかなか、おしゃべりや集まる機会が少なくなっていた

子どもたちにとってㅤㅤ

とっても楽しい時間になったようです。

 

 

ㅤㅤ

小学校の校門に私が迎えに行って

 

 

集団下校して、教室にランドセルを置いて、

お弁当屋さんに買いに行ったりする社会体験付き!

ㅤㅤ

 

 

最後は大爆笑していました。

ㅤㅤ

2台連弾の顔合わせの初合わせは難航したけど

とっても濃〜い楽しい新年弾き合い会でした!

 

 

ㅤㅤ

スマホで写真撮って加工して、エアドロするあたりは

今の世代ですね〜。

 

 

 

ハンドベルのアンサンブルも即席で取り組みました〜!

 

 

 

 

 

金曜日の生徒さんにはお裾分けしたので、
他の曜日の生徒さんにも

違う機会に
考えま〜す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月に大好評だった動画で学べるオンラインレッスンは

500名越えの先生が学んでいます!

ㅤㅤ

もしも、見逃している先生がいらっしゃったら、

こちらからどうぞ!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

https://lps.yoshimikayama.com/5dayslessonam/

ㅤㅤ

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

2070人が登録している

YouTubeチャンネルの登録お待ちしています

 

 

音楽講師のための満席メソッド 無料メール講座

 

 

 

💎音楽講師用 公式LINEアカウント💎 

友だち追加

 

 

LINEの友だち追加より
 @860rsbme で検索してください♪

🎵ご登録特典あり

 

 

 

リトミック&ピアノ講師養成講座

・集客に困らず、教室のレべルアップ法

・これから開業したいピアノ講師を目指す方

 


音楽講師のための個別相談会

 

 

 

 

千葉市若葉区都賀 0歳からの親子リトミック

 

わかば音楽教室

 

 

囲み枠は櫻井圭子さんのHPより

 

 

 

 

 

 

 

親子リトミック・ピアノ個人でリトミック導入

保育でも使える

【みんなが知っている歌でリトミック】編著/加山佳美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【めちゃくちゃオススメの書籍】

私の理想の子育て論です。

 

トレーシー・カチロー著

「今の科学で「絶対にいい!」と断言できる

最高の子育てベスト55」

 

 

子どものために、親がしてあげるべきこと全部!