自分の意見が言える子に | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する
音楽メソッド
 
千葉市若葉区都賀
加山佳美です。
 
 
 
 
左側のイラストが「犬」なのですが、
 
 
何回も「ひつじ」っていってしまう私です。
 
 
 

「おへんじ」という曲です。

 

 
 
 
楽譜通りに弾いたり、歌ったり
アドリブで創作したりしているのですが、
 
 
パット見「羊」にしちゃうと・・・
 
 
 
「これ、羊じゃないよ・・・・・」
 
 
と悲しそうに?
冷静に?
 
 
ツッコミを入れてくれる幼稚園生の生徒さん。
 
 
自分の意見が言える子になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出してはウケてたら、
 
カフェで今度は「羊」がラテアートで出てきた!
 

 

 

 
 
 
これこれ!
 
 
もくもく度がやっぱり似ている(笑)
 
 
と思っちゃいました。
 
 
 
 

 

 

 

こちらのテキストは

 

 

導入時に

楽しみながら、イメージしながら

幼児さんでも出来るので

 

 

取り入れています。