【体験レッスン受付中】都賀0歳・1歳・2歳・3歳の親子リトミック | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区「わかば音楽教室」の加山佳美です。

千葉市若葉区都賀4丁目  都賀コミュニティセンター 2階
アップライトピアノのある広い「音楽室」で開催中の
「親子リトミッククローバー」を開催しております。

*音楽を親子で楽しみたい
*そろそろ、何か習い事を始めてみたい
*音楽好きな子供に育って欲しい
*同年代の子供やお母さん達と触れ合う場に行きたい
*生のピアノが良さそう

この様に思っていらっしゃるお母様も多いのではないかと思います。


都賀コミュニティセンターで開催している「親子リトミッククローバー」では、2015年この秋からご入会頂ける「体験レッスン」を受付けております。


若葉区近隣はもちろん、千葉市内、千葉県内からもお集り頂いていて今年度も午前中に3クラスございます。

*乳幼児期は、成長が著しいです。
*毎回のレッスンで、素晴しい成長が目に見えます!
*お母様が予想していた以上に、お子様の可能性が広がります。



体験レッスンで初めてリトミックレッスンを受けたお母様方からのご感想をいくつかご紹介させて頂きます。(ご了承を得た方からのみ)

お母様方からのご感想
*明るく和やかな雰囲気でクラスのお友達も楽しそうな様子が伝わって来ました。
*明るく開放的で良かったです。
*色々な楽器に触れることが出来、楽しそうでした。
*ピアノの音にも良く反応していました。
*思っていた以上に楽しそうにしていてびっくりしました!!
*全体的に、とても楽しくブログで見ていたままでした!
*まだ慣れていませんが、泣かなかったし楽しいんだと思います!
*親も良い運動になりました。
*こどもは、ニコニコして時々楽しさのあまり叫んでいました。
*盛りだくさんの内容でとても良かったです。
*レッスンの中で色々ルールを身につけられる内容がとても魅力的
でした。
*スカーフやマラカスなどが気に入っていました。

この様なお声をたくさん頂戴し、私は

*「様々な音楽を親子でたくさん楽しんで欲しい」
*乳幼児期の大切な時期にたくさんの良い刺激を受けてすくすくと育って欲しい
と感じています。

また、
「音楽」は本能的にも心地よいと感じ、
「楽しい」ことにしか能動的に動かない小さな年齢のお子様にとって、
「リトミック」は自然に楽しく、たくさんのことが身に付きます。

「自発性」「自主性」がぐ~んと伸び、「個性」を尊重して伸ばせます。


その効果をもっとたくさんの方に実感して頂けたらと思っています。




ご入会後のお母様方からは

*「せんせい」「せんせ」と言えました!(「パパ」より先でした)
*お家でも“せんせいと~”って歌ってます。
*「ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ」が歌えました!

*レッスンで使用した歌から言葉を吸収してる様です。
*リトミックに来ると、「立ちたい・歩きたい」の気持ちが増すのでしょうね。グ~んと成長する気がします。
*パパよりも先生の方が慣れているみたいです。
*家で何回も取り組んでいた「色・形」が、レッスンで体験したらサッと理解。びっくりです。
*親が思っていた我が子の性格が違っていた様です。
*音楽の要素以外にもたくさん学んでいるので通って良かったです。
*季節の遊びも記念になり、家に飾ってあります。



親子リトミッククローバーでは、リトミック活動の中心を「生の本物のピアノの即興演奏」で行なっております。

*季節の歌
*童謡
*わらべうた
*手遊び・指あそび
*造形リトミック

も取り入れておりますので、言葉・身体の発達・知育の発達・社会性の発達を促します。

取り入れ方も、音楽的、発達的な段階などを充分に踏まえ考えているカリキュラムです。

*しっかりとしたカリキュラムと長年の音楽指導経験で、

「お子様自身の様々な能力を伸ばします!」


H27年度のクラス編制
9:30~10:15 ベビー&1~2歳児クラス
(6ヶ月~1歳:H26年4月2日生まれ以降)
(H25年4月2日~H26年4月1日生まれ)
 *上のお子様が幼稚園に通われていても早帰りのお迎えに間に合います。

10:30~11:15 ベビー&1~2歳児クラス
(6ヶ月~1歳:H26年4月2日生まれ以降)
(H25年4月2日~H26年4月1日生まれ)



11:30~12:15 2~3歳児クラス

(H24年4月2日~H25年4月1日生まれ)
プレ幼稚園よりも多彩な内容です!


*体験レッスン ご参加料 親子1組 1500円

*通常クラス:月3回 4500円


親子リトミッククローバーでは 
★お母さんからの愛情をしっかりと受け止め・確かめられる
★自分が興味を持ったことに取り組め・満たされる

その両方が 叶う お子様の習い事です。最適です!


★お子様の可能性を伸ばし、音楽の基礎が身に付きます!

年齢が小さいほど脳への影響は多大。
吸収力も凄いです。


*長年、幼児教育・リトミックに携わっておりますのでご安心下さい。


ご都合の良い日程で随時 体験受付中です。
11月10・17・27日(火)
12月8・15・22(火)

定員になり次第、先着順で締め切りになります。


体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ

貴重な時期です!
*成長がハッキリ見えます
*身に付いたことが感じられます。

*乳幼児期に「満たされる」経験をどれくらいしたか!
とっても重要です!それは親からの愛情もそうなのです。