自宅にいながら、自分らしい人生を生きる
本来美メソッドや稲垣メソッドを学ぶ事が出来る
動画サービス【本来美443倶楽部】

→毎月25日締切!動画 サービス【本来美443倶楽部】メンバー募集中!!


受講中のメンバー
月野みちえ(こびと)さん
のご感想をご紹介いたします。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

メモ 稲垣佳美さんの本来美443倶楽部☆女の一生

 

昨日は、稲垣佳美さん

本来美443倶楽部、ライブ配信でした。

 

いつもは動画が届くのだけど、

初の試みでライブ配信~♪

 

 

 

 

IMG_20170412_215144776.jpg

 

お題は「女の一生」でした。

 

 

現代女性に、昭和の考えを当てはめるのは

無理があるんじゃないのーとか。

 

 

オンナはこうあるべき!

みたいなものはとっぱらおうぜ(意訳)

みたいな内容ですごくおもしろかったです(゚∀゚)

 

 

視聴中のみなさんのコメントを見ると、

エネルギーがありあまっているから、

家庭には収まり切れない、という方が多かったな~。

 

「女だから」とかじゃなくて、

自分はどうなのか?

そこからライフスタイルをつくったほうがいいんですよね。

 

じつはわたしは、

おうちにこもるのが大好きなので、

子育てしてたら、なるべくおうちにいたいけどな!とか・・・

ガンガン働きながら、

「今はがんばってるけど、本当は早く帰りたい」

なんて考えることが多かったです。

 

なのでいま。

それが怠けかどうかはともかく、

自分の求めに応じる生活を心がけています。

 

 

 

そして長年働いてきて、

外で苦労する男の人たちを見てるから、

これで嫁がおいしいランチとか食べてるって不憫だなぁって、

いつも思っていました笑

 

外で消耗してくるんだもん、

帰ってきたら、ねぎらいだいじ・・・

お給料持ってきてくれるなんて当然感謝だわー。

おかずは一品多くていいわー。

 

 

 

俺、いい嫁できるんじゃね!(妄想)

 

 

それはともかく、

10年くらいまえは何の根拠もなく、

「結婚って墓場なんでしょ?」って

セリフを吐いていたのが不思議です。

 

 

うまくいっている奥さんや、

素敵な衣食住のモデルケースを見る機会があり、

だいぶイメージが書き換えられました。

何に囲まれて、

どんな言葉を聞くかって、

ほんとだいじね。

 

 

人生を考えるきっかけにどうぞ!

5月期募集中!動画サービス【本来美443倶楽部】メンバー募集中!!

 

 

 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


→動画サービス【本来美 443倶楽部】メンバー募集中!!
→【感想リンク集】動画 サービス「本来美443倶楽部」
→あなたを輝かせる!本来美443倶楽部バックナンバー販売