アイドルは、美しすぎたり、かっこよすぎるとダメです!!

完璧は整っているということ→整っているというのは普通ということ!

普通です!!!

矢印普通じゃないってこういうこと(爆)

 

 

今回の自己プロメンバー、

東雲蒼さんと神崎あいこさんは嵐好きでオタクということで、

アイドル、オタクを題材に稲垣さんは自己プロの講義がスタートしました!!
今回のレポートも、Skype遠隔でくらばらまいこがお送りします!

 

 

 

嵐に相葉くんのようなキャラクターがいないと面白くない。

アイドル=かっこいい=当たり前
似たり寄ったりになっちゃう。



スマップも中居くんが必要。
歌が下手とか、残念なところが必要。

抜け感がないとダメ。ギャップが生まれない。


完璧なこと、いいことばっかりしか見せないのは普通

いいことばっかりしか言わない→当たり前のことを言っているだけ。

どこかで聞いたフツーのことになっちゃう。個性がない。

 

 

ジャニーズは抜け感を作るのが、すごく上手い!
かっこよいだけでは、リアリティがない。

 


個性が見えないというのは、芸能人もダメ。私たちも同じ。



どこを強みとして持ってくるか、
強みをプロモーションに使うのがジャニーズはすごく上手い!

 

 

少年隊も男闘呼組も、記憶にあるという時点でプロモーション的には成功している。
それほどプロモーションの印象というの強い!

そして、プロモーションの辞めどきが必要。
稲垣さんがプロモーションに使った緑のジャージは2年で脱いだ。


プロモーションは相手に対してのイメージ付け。
そのためにはまず、どういうイメージを自分に持たれているかを知ることが大事!!

SMAPは解散しなかったら、少年隊みたいになってた。
SMAPは解散はプロモーション的に成功している。

稲垣さんがプロモーションについて書いた人気記事リンク→pkアイドルの行く末


プロモーションチェンジをするときはガラッと変えることが必要。


アイドルが何で売れてるのか、
何でEXILEが売れてるのか、
売れてないアイドルはなぜ売れてないのか、

調べるのは本当に勉強になる。


メモ☆今回の自己プロの宿題メモ☆

なんでEXILEが売れているのか調べる。

 

EXILEが野太い声だったら普通(笑)
あの見た目でハイトーンで綺麗な声だからギャップ。

綺麗な顔で綺麗な声普通

 

 

いるよねー。そうだよねー。スルー。

歌上手いなぁ、、、感心。以上!!!

 


嵐の二宮くんは、ゲーム好き、お金が好き(ケチ)を打ち出してる。

ただかっこいいだけじゃなくて、その人の中身が見えるプロモーションを上手くやっている。

 

 

売れてる人がなぜ売れてるのか、自分なりに検証する、
そして自分の場合に落とし込む癖をつける。



①外見から入る=ブランドイメージ

②外見から入ってみて→中身を知る

→信頼ができる→ユーザーがいる信頼のブランドになる

 

 

商品を買ってる人がいる人が中間コア層なので、
ジャニーズのファンクラブは中間コア層
テレビで見てる人は裾野

 


上差し大事なポイント上差し

中間コア層だけじゃなくて、

裾野の人(自分のことを見てるだけの人)が、

自分のことをどういう風に見てるのかを知っていないと、

マッチングするブランドイメージは作れない!!!

 

 

 

ピストル東雲蒼さん(アーティスト・アクセサリー作家)

売れやすいアクセサリーを量産するのはアリ。
今のやり方だとニッチでコアなので、中身を作っていってる感じ。外見を作る。
定番商品を買ってくれる人の中から、蒼さんのファンができる。定番商品を作る。

 


アメコミ出たり、イラストレーターとして活動してみる。
こんなに絵が描けるのに、もったいない。

矢印あなただけのブローチ 動物好き必見!蒼さんの手描きブローチ!

>>>お申し込みはこちら

※メッセージ欄に「手描きブローチ」と書いてねハート

 

矢印蒼さんが作ったあいこさんと稲垣さんのアイマスク!

リンク→pk【オーダー】あなただけのアイマスク作ります!

>>>お申し込みフォームはこちら

※メッセージ欄に「オリジナルアイマスク」と書いてねハート



絵を描く仕事もやってみる。出版やコミケ、オタク市場に出てみる。
WEB媒体に連載を持つとか。
絵日記系のブログを書いてみる。犬日記。飼ってる2匹の犬を出す!!


犬の日常を書く。自撮りは犬と一緒に!


そして!稲垣さんからブログタイトルが・・・!
ビーグルしっぽワンコと蒼のアーティスティックな日常ビーグルあたま

わかりやすいのが一番いい!



犬の首輪を作ってあげる。犬の服を作ってるから、それをもっと載せる。
今のブログやHPのイメージに使ってるペンギンはやめて、犬にする。

矢印蒼さんが作ったワンちゃんの服。すご〜〜〜!ポーンそしてあったかそうハート

蒼さんの今後は、定番商品をつくる、イラストやる、犬ブログにするetc.
どれも気になります!!!

 

 

ピストル神崎あいこさん(占い師・マヤ暦鑑定)

前回の自己プロから二週間、アイマスクが面白くて、笑われることが辛かった!

最初の4〜5日は。

 

4〜5日で終わるならいいじゃん!

着物似合う!!!

寸胴だよね!!!
日本顔だよね!日本の美人だよね!

 

 

稲垣さんの怒涛のフィードバックが続きます。

 

 

洋服は柄物禁止だけど、あいこさんの場合着物は大丈夫。

矢印艶やか!!!オスカルのアイマスク×着物のギャップがまたよい!
 


あいこさんは時間的な制約があるので、毎月鑑定の件数を決めて、
それ以上の申し込みになった場合、来月にまわす。
行列ができるので、それは書く。プロモーションにする。

行列ができないと値上げはできない。


稲垣さんは3000円のコンサルを200件やった。
その後、4000円にしてまた200件くらいやった。
もうリンリンハウス状態ww



あいこさんは、鑑定の数をやっていく。
占いは同業他社が多い。なので箔をつける必要がある。
占いお茶会と、Skypeで対面で占いする。

 


そしてそして!稲垣さんのマヤ暦鑑定公開!

稲垣さんのマヤ暦はすごかった。

占い暦25年!!神崎あいこさんが鑑定した稲垣さんは?
リンク→pk稲垣さんを鑑定してみた! ~マヤ暦編~

稲垣さん本人も当たってるとおっしゃってました!!!

 

 

あいこさんは、マヤ暦のメールセッション詳細はこちら

>>>お申し込みはこちら

矢印今回のマヤ暦メールセッションはパワーアップして数秘術のミニ鑑定付き!
オリジナルのひと言メッセージ付き画像ももらえますラブ

これで3000円はかなりお得な内容だわ〜〜〜。



矢印富山開催の稲垣佳美自己プロデュースコースを受講する池内美和子さんが描いた、
神崎あいこ改め、実家のラプンツェルK崎マヤ子www



最近は、神崎あいこじゃなくて、
神崎マヤ子でいいんじゃないかという声も耳にしますが、
実家のラプンツェルK崎マヤ子インパクト大!!!
この絵が届いたときのエピソードも面白いです笑い泣き

 

 

 

そして午後は、3人で課外授業へ。

 

行き先は?

矢印ラフォーレ原宿

 

矢印自己プロ生じゃなくて、稲垣さんが服を買うことに!
なんだか、新しい!!!稲垣さん×原宿だとこんな感じになるんですね。
蒼さんやあいこさんはどんな服を見たのでしょうか〜?

 

 

矢印う〜〜〜ん、美肌3人組!!!

 

 

今回お休みの加藤麻衣子さん、やすなみゆかさんは別日に受講なので、
またレポートをお届けしますね〜!

矢印やすなみゆかさんのこの写真は、一度見たら忘れられません!!!

 

 

自己プロは3日目(コース最終日)が終わっても、
一生続きますよ〜〜〜!
蒼さんとあいこさんの今後のご活躍にご注目を!!!

 

 

リンク→pk自己プロデュースコース次回の開催は4/25(火)スタート!募集中です!