先週末から、3泊4日で実家に初お泊りしてきましたニコニコ


2人を連れての泊まりは初めてで、実家には犬や猫がいるのでアレルギーなど大丈夫かとちょっと不安でしたが、何もなく元気そうです音譜


うちの子は、違う環境でもまったく大丈夫そうなのでよかったですチョキ


2人が退院してからずっと1人で頑張って来ましたが(旦那もいますがべーっだ!あせる・・・)こんなに実家が天国だとは思いませんでしたラブラブ


朝、子供たちが起きたら母や妹に見てもらえゆっくり二度寝して、起きたらご飯があり、ぐずっても見ててもらえ、ぼ~としたりゴロゴロしたり好きなDVDを見たりで、友達も遊びに来てくれたので、母に2人を見ててもらってお買い物にも行けたし、夜もお酒を気持ちよく飲めるし・・・1泊のつもりが3泊もしてしまいました(笑)


今まで行ったどんな海外旅行やホテルより1番幸せな4日間に感じましたクラッカー



子供が出来て親のありがたさが分かると言いますが・・・・・・・


これほど、ありがたさを感じるとは思わなかったくらい感じましたね(笑)アップ


ですが・・・シンデレラの馬車は消え・・・今日は現実に戻り、また頑張っておりますグッド!


話はちょっと変わって・・・・

何年経ってもずっと一緒にいたかのように話が出来る友達っていそうでなかなか少ないですよね・・・


その友達と久しぶりに2人で逢いました音譜


1番毎日の様に遊んでいたのは10代の時なので17年位前ですねあせる


その後、何回か逢ったりはしていたのですが、他の人も一緒だったのでゆっくり話すことはなかったかな・・・


でも、メールやラインなどでは、連絡取っていたんですけどねべーっだ!


でも、メールなどで連絡取っていても、逢うとなんか気まずい人っていませんか・・・?


何年も会っていなくても普通に話せる人・・・・・・


私は、本当の心からの仲間だな~って実感しますにひひ


そういう仲間は、どんな事があっても助け合って頑張って行きたいですね音譜







~手作りのプレゼントの巻~






優馬「このおぼうしかわいいでしょ~♪」

風馬「いちかちゃんのママがプレゼントしてくれたんだよ~♪」












優馬「いちかちゃんのママはぼくのママとずっとむかしからおともだちで、とってもなかよしなんだって♪

なんねんもあってなくても、ずっといっしょにいたみたいにおはなしができるってママがいってたよ♪

いちかちゃんのママとママがとってもなかよしだからぼくたちもいちかちゃんとなかよくなるようにがんばるよ~」








優馬「ぼくね・・・・とっても手作りのおぼうしがきにいっちゃって・・・このあいだ、いちかちゃんにふうちゃんみててっておねがいしたら・・・・・・ずっとふうちゃんみててくれたよ♪」












優馬「そのあいだに・・・おぼうしかぶって、おやつ(ミルク)とおもちゃもってひとりでドライブいっちゃったんだ~・・・」













優馬「でもね・・・・・いちかちゃんがかえっちゃってから、ふうちゃんかわいそうだな~とおもったから・・・・おじいちゃんのだっこおなかがおおきくてきもちいいからふうちゃんもだっこしてあげてっておねがいしてあげて・・・・」












優馬「ふうちゃんとふたりでだっこしてもらったんだよ♪ふうちゃんもきもちいねってとってもよろこんでたよ~♪」












優馬「ぼくたちとってもなかよしで、あんよでついついふうちゃんさがしちゃうから、ママにいつもV字でシンクロしているみたいだっていわれちゃった(笑)だってくっついてると、とってもよくねむれるんだよ~」










「さいきんは、いつもこのVのかたちになっちゃうんだ~♪」










「こんかいね、はじめてのおばあちゃんちにおとまりだったんだよ~♪

さいきんぼくたちがおはなしするようになったりムズムズしてないちゃうからママがちょっと息抜きしたかったんだって♪

みんながちかくにいるとこんなにらくなのかってママがよろこんでたよ~♪

だからまたおとまりいきたいな~♪ママもゆっくりできるし、ぼくたちもいっぱいあそんでもらえるし~♪

おじいちゃんやおばあちゃんやまゆみちゃん(ママの妹)がいっぱいだっこしたりあそんでくれるからとってもたのしいんだよ~♪だっておうちだと・・・ママを2人ではんぶんこ・・・だからね・・・。」







にほんブログ村

アップ

こちらもクリックよろしくお願いします音譜