少しずつ脳も成長してきて自由に動けないのがムズムズDASH!イライラDASH!なのでしょうか・・・・


最近、本当にぐずっていることが多くなった気がしますショック!


ちゃんと大きくなっている証拠グッド!なので喜ばしいことなのですが・・・


やはり本音はジメジメお天気のせいもあり・・・・・

すぐにまた寝てくれないかな~と、すぐに寝かしつけてたくなってしまいます・・・ガーン


本当なら起きている時に色々させたり見せたり刺激を与えてあげないとなのでしょうが・・・

でも・・・まだ見て真似をするとかはないので今の時期は許してもらえるかな・・・とえっ



ダウン症だと宣告されて2人がお家に帰ってきた時から「出来るだけ愛情をいっぱい与えてあげよう。外に出るようになったらしっかり色々教えてあげないとだし、時には叱ってあげなければならなくなるし厳しくしなければいけなくなるときもくるのだろうからそれまでは、沢山愛してあげて幸せをいっぱい感じてもらおう」と思ってずっと私なりに頑張ってきましたべーっだ!


・・・・・でも、だんだん少しずつ成長してきて色々できるようになっていくんだなって実感したとき・・・


思ってしまったのです・・・爆弾


ってか・・・


・・・ハイハイするようになったり


・・・色々触って遊べるようになったり


・・・離乳食とかご飯になった時に


・・・・双子で男の子・・・・やばくないですか~ってドンッ



2人で同時に動くようになってご飯を食べるようになって自覚するまで言うことを聞かないって事は、今まで以上に相当体力が必要になるってことですよね~叫び


そう思ってしまった時から、ハイハイが出来るようになるすこしの間は、ちょっと気を抜いてもいいかなっと悪魔のささやきが・・・・・得意げ



皆さんもそんな時ってありますよね・・・?

少しずつ上手くやっていかないと身体がもたなくないですか・・・?



・・・だから少し気を抜いてみようと思いますべーっだ!チョキ

「自分を上手くコントロール出来る様にする」を少し頑張ってみようラブラブ












優馬「おかあさま~ぼく達がうごけるようになったら、かくごしといてちょうだいね~ホホホホホ~ドキドキ




にほんブログ村

アップ

こちらもよければクリックよろしくお願いします音譜