戸田幸四郎絵本美術館。。。 | 樋口好未 オフィシャルブログ「Charmy Smile」 Powered by Ameba

戸田幸四郎絵本美術館。。。


昨日の旅の続きkore





あの絶景の宿泊先は





樋口好未 オフィシャルブログ「Charmy Smile」 Powered by Ameba


BORN HOLM花というホテルでした。





お母さん、ブログ初登場にひひ





「お母さんは載せないで~なきがお




と最後まで、顔出しNGと言っていましたが・・・




なんとかOKでたのでハート





チェクアウトして美術館へGO~赤ばら




中は絵本の中に登場する絵や、デッサンなどがいっぱいアップ





お外には、素敵な中庭があり、



絵本に出てくるモニュメントがずらりコスモスカエルてんとうむしとかげ






樋口好未 オフィシャルブログ「Charmy Smile」 Powered by Ameba




私の背丈と同じくらいの




青虫ちゃん水玉




隣はカエルの噴水だよ四つ葉







気持ちよかった~黄色い花晴れ




ここでも、ビデオ上映会があり、




早くに就寝してしまったお母さんと、私は二度目の鑑賞はーと






平日ということもあり、のんびり観ることができたので、



少し、横になって観ていた私きらきら







すると、「ちょっとすみません」




と大きな額を運びにきたおじいさんがん~・・・。





「ゆっくりご覧になってくださいねキイロキラ





とお声をかけてくださり、




・・・・・・・・・・・・




お母さんと顔を見合わせ、



もしかして・・・・・





「今の方・・・




戸田幸四郎先生・・・ぎく





館内の方に伺ったところ、





やっぱり、ご本人でしたラブラブ!





優しくて、穏やかの絵を観て、感動していた私達は




作者を目の前にまた、感激ハート




「お会いできるなんて、ラッキーだねキラキラ






と帰ろうとしていたら、





また先生の姿目




ダメもとでカメラをお願いしてみたら、








なんと、心良くOKOKしてくださいましたクラッカー








樋口好未 オフィシャルブログ「Charmy Smile」 Powered by Ameba




優しくて、とっても素敵な方でした。





あんな絵が描けることに納得♪




お人柄がにじみ出ていましたつばき





いい思い出にまた花が咲きましたはぁと