オイル交換の為ガソリンスタンドへ。その他に洗車や給油もあった為1時間以上かかった。
暇だったからスタンドの待合室にて思った事。
タバコの自販機はすでに値上げの表示があった。どれも100円以上上がるようでタバコを吸わないワシには関係ない。健康に良くないもんだからもっと上げたっていいんじゃない。タバコの煙は周りの人にも害があるし吸わなけりゃ肺ガン率も減って医療費も経るだろうし。まぁタバコの値上げはワシには関係ない。
さらに置いてあった地元の情報誌を見ていたら小さい子の誕生日おめでとうが掲載されていた。最近の子供の名前はホント読みにくい、難しい。カッコ良かったり洒落てたりするけど読み方が分からないお子さんの名前が多い。仕事柄そういう場面もあるんだけど、ワシが漢字に弱いというのもあるけどホント難しいっす。我が家の子供の名は単純ですよ。