YOU JUST DID NOT FOLLOW ME | 知財業界で仕事スル

知財業界で仕事スル

知財業界の片隅で特許事務所経営を担当する弁理士のブログ。

最近は、仕事に直結することをあまり書かなくなってしまいました。

本人は、関連していると思って書いている場合がほとんどなんですが…

えーっ、Maji DESCAさん、クリスチャンだったんですか!それは、大変失礼をしました。私、しばしば常識を無視して、適当に書いてますので。申し訳ありません!!




http://www.ieji.org/archive/footprints-in-the-sand.html
ご紹介いただいた詩も、なかなか感動的な詩だと思いました。おもわず涙が出そうになりました。

しかしながら、ここでへそ曲がりな私の心がムクムクと湧き出てきて、修正したくなったのでした。

私の人生観では、神は決して背負って歩いてはくれません。どんなにつらく悲しいときであってもです。

では、何をしてくれるのか?

よーく探してみたら、そこにひとりの足跡がすでについているのです。道しるべの代わりです。
その足跡を踏襲できるかできないかは、自分次第。

私には、今まで何度もその足跡を踏襲できないことがありました。その回数たるや、数え切れません。
その結果、そこには、イエスひとりの足跡だけがついた“実現しなかった過去”と、それとは別に私ひとりの足跡がついた“醜い過去”とが残るのでした。


私なら、最後を次のように締めくくらざるを得ません。

During your times of trial and suffering, when you see only one set of footprints, it was then that YOU JUST DID NOT FOLLOW ME.