アレンさん、こんにちは | 知財業界で仕事スル

知財業界で仕事スル

知財業界の片隅で特許事務所経営を担当する弁理士のブログ。

最近は、仕事に直結することをあまり書かなくなってしまいました。

本人は、関連していると思って書いている場合がほとんどなんですが…

 YahooのBlogを始めてまだ間がなく、どのように対応してよいのかわかりませんから、ここで返答させてもらいます。

 ゲストブックへのコメントも含め、ありがとうございました。

 「ポータルサイトの共同オーナー」事業と「一口馬主」が儲かっているのですね。すばらしい!!

 私は、いまや旧世代の人間ですから、アレンさんのようには華々しくいけません。「何か良い情報を」という観点で私なりに考え、以下の2冊の本を僭越ながらお勧めしたいと思います。
(1)  金持ち父さん貧乏父さん(ロバート キヨサキ)
(2)  となりの億万長者―成功を生む7つの法則(トマス・J. スタンリー, ウィリアム・D. ダンコ)

 お金を儲けるのもなかなか難しいですが、お金を貯めるのもなかなか難しいです。上の2冊は、お金を貯めることの重要性(貯めたお金を有効活用することの重要性)を教えてくれると思います。