夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

よっちゃんのブログ-101029_182334.JPG

よっちゃんのブログ-101029_182853.JPG

よっちゃんのブログ-101029_183819.JPG

よっちゃんのブログ-101029_184312.JPG

よっちゃんのブログ-101029_181810.JPG

今夜はおでん。

大根と里芋
ロールキャベツのキャベツは
田舎からのお土産です。

秋刀魚の塩焼きと
長芋の梅酢和え。


久しぶりに全員集合の
賑やかご飯でした。


--*--*--*--*--*--


ご飯の時の次女の話。

昨日帰りのバスで
途中から乗り込んだ男子高生の二人。
その一人がバスの中で
立ったままおでんを食べ始めたんだって。
しらたき一個に
こんなにお汁がつくんだよって自慢(?)しながら
友人にも一口お勧めしてたんだって。

物凄く寒かった昨日…
バス待ちの間おでんを買ったら
思いの他早くバスが来たんだろうけど
満員バスの中でおでん食べちゃいけないよね!
お汁こぼされるんじゃと
ヒヤヒヤしたよ…と次女。


そうしたら夫も
おとといバスの中で
おしゃべりしていた女子高生が
お年寄りにうるさい!と叫ばれて
その後バスの中が静まり返ったよ…との話。


毎日のバスの中
色んなドラマ(?)があるものねぇーと
いたく感心した母しゃんでした。



そういえばバスの思い出
母しゃんにもあったんだ!
そのお話はまた明日。