夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

よっちゃんのブログ-101025_184825.JPG

よっちゃんのブログ-101025_185424.JPG

よっちゃんのブログ-101025_184107.JPG

よっちゃんのブログ-101025_184149.JPG

よっちゃんのブログ-101025_184029.JPG

今夜は芋の子汁。

ホッケの開き。

ナメコを煮たのと
菊のお浸し。

おばあちゃんの白菜漬け。


昨日の活躍がたたって
夕方膝が笑って
台所に立つのがやっとの
母しゃんでした…。


--*--*--*--*--*--


土曜日秋田に帰省する時
車の中で夫と喧嘩した。


家の駐車場を出てすぐ
近くの家の駐車場から
車が飛び出してきた。

危ない!
思わず母しゃんは大きな声を出してしまった。

道路に出るために出てきた車…鼻先を出し過ぎだ!

しかし夫は叫んだ母しゃんを叱った。
車が飛び出してきたのは
母しゃんに言われなくても
ちゃんと見ている。
母しゃんは父しゃんに命を預けて
おとなしく助手席に座っていればいいんだって。
おまけに途中道を間違ったのも
母しゃんが大声出して
父しゃんを驚かせ動揺させたからだという。

まったく腹がたってしまう!
危ないから危ないと言っただけなのに…。
私ならもっと早くブレーキを踏んでいたよ。
父しゃんみたいに
自分の運転技術過信してないからね。

これ以上車の中で言い合いしても仕方ないから
不貞寝する事にした母しゃん。

目が覚めたら秋田入りしてた。
あっという間に着いた感じ…。

喧嘩して良かったんだか
悪かったんだか…。

でも思い出すと
腹が立つわぁ~
プンプンプンプン!!