今日は、夜中に目が覚めたと同時に、何だか蒸し暑くて発作が起きてしまい、旦那を起こしてしばらく旦那の隣で寝ていた。

落ち着いてきた頃に、何か音がすると思ったら息子が起きてきて、「ごめんね、うるさかったね」となだめて、また寝室に戻って息子と一緒に眠りについた。

朝起きると、昨日ほどのだるさはなかったけど、何となく気持ちが悪くて薬を飲むのが怖かったから、勝手に飲むのを止めて、ソラナックスを半錠だけ飲んでおいた。

午前中はエアコンの取り付け工事の人が来ていたけど、朝9時頃から母もアパートに来てくれていたし、ちょうど旦那も仕事が早く終わって帰ってきてくれたから助かった。

午後は、旦那がまたパチンコに行こうとしていたけど、昼寝中に発作が起きたりしたら怖いからと引き止めて、「じゃあ昼寝が終わったら行くから」と言って、私と息子が昼寝をしている間は家にいてもらって、夕方からパチンコに行ってしまった。

夕方病院に電話をしてみたら看護士さんと話ができて、薬を飲んでからの症状や、処方された薬を勝手に飲むのを止めてしまった事などを話すと、「今担当の先生に聞いてきますね」と言われて、しばらく電話口で待っていた。

そうしたら、「この間処方した薬はとりあえず止めておいて、ソラナックスも半分に割って飲む今の飲み方でいいそうです」と言われて、「また薬の相談をした方がいいから、来れる時に病院に来て下さい」と言われたから、担当の先生がいる曜日で都合がつく時にまた病院に行く事になった。

勝手に薬を飲むのを止めてしまったから、怒られるかな…とビクビクしていたけど、そんな事もなかったからホッとした。


今日はデプロメールを飲まずに、いつも飲んでいたソラナックスだけにしたせいか、昨日より体がはるかに軽くて、やっぱりソラナックスにかなり依存してしまっているんだなぁと感じた。


明日は育児サークルの日だけど、行くのが怖いなぁ…。