イラク分裂危機2014 最前線! プロローグ | ♪ HARUNAのブログ ♪

♪ HARUNAのブログ ♪

男装の麗人川島芳子とHARUNA(遥菜)のブログ

前世で行った場所を初め、色々な場所に訪問した時の
紹介ができたら良いと思ってます♪


今回イラクのミッションは感想から言うとシリアに比べて
苦労の度合いが全く異なる。イラクよりシリアの方が比較に
ならないぐらい危険だった!
イラクの場合、空爆が無いからね。その分気が楽だ。

最前線の状況は戦争映画を連想させる様な風景だった!
最前線に有る橋で敵を待ち構える雰囲気は何とも言いようが
ない居心地の良さ。

今考えると、シリアはかなり危険だったと後から実感が湧いて
きた。今回はアルビルとキルクークに行き、その後バクダッド
に入る予定だった。しかしISIS(アルカイダ系武装組織)が
占領している地域の中、車での移動はとても危険と地元の方々
が口を揃えて話しており、断念せざる負えなかった。

僕一人であれば全然OKなのだが、現地の運転手や同行者に
何かあると大問題。危険と言われれば言われる程、僕は行き
たくなる。若い時、夏になるとよく行ったが、怖いけど好奇心
で心霊スポットに行く様な感じによく似ている。

今回の中東情勢のおかげでイラクに仕事が入るようになり、
一つの危険な冒険のプランが頭を過る。それはシリアから
イラクに入るのだ。

シリア紛争地域の危険な場所から更にシリア国内のISIS占領
地域を抜け、更にイラクのISISの占領地域を抜けイラクの首都
に向かうのだ。これはかなり死ぬ危険が高い!でも行きたい!
これは仕事にならないが、そんな事を思い考えている。

今回も日本に帰国すると一気に堕落する。僕は今の日本で
生きていくのは向いていないねっ。
ずっと日本に居たら精神が病んでしまうかもしれない。

前回のシリアエピソードでは書かなかったが、アレッポ市内の
拠点で眠りにつく時、目を閉じるとまぶたの暗い奥から見知らぬ
外国人の顔が何十人も現れてきた。いや数百人かもしれない。
子供から大人まで沢山の人の顔だ!皆表情は明るいとは言えないが
暗くはない。こんなの初めて経験した。

この現象を見た時、怖くはなく逆にこの不思議な現象を観い
いってしまった。
脳の奥から現れて来るとも言える。その時感じたのが紛争で
亡くなった方々だと感じた。
イラクでは寝る時、この様な現象は起こらなかった。

今月、再度シリアとイラクに行く予定だが今度はバクダッド
から入る。

イラク分裂危機2014 第1話に続く

はるな