心理セラピストよしこですハート

 

 

人って何歳からでもやり直せますし

何歳からでも輝けますラブラブ

 

 

私はカウンセラーとして活動を始めるとき

年齢を公表するか非公開にするか悩みました。

 

 

というのも、

普通に生きてても・モニターカウンセリングでも

 

「あなたは若いから分からないだろうけど」

「若ければ何とでも言えるよね」

 

ということを頻繁に言われるから。

 

 

最初は悲しい気持ちになりました。

 

 

それはご自身への諦めの言葉

そのものだと感じたから。

 

すごく素敵な方なのに・・・!

 

という思いと、

 

やっぱり年齢低いと経験浅く見られるのか。。。

 

という年齢で判別する旧社会の名残にがっかり。

時代はどんどん変わってるのに・・・!

 

 

 

はっきり言っちゃいますと

カウンセリングしていって思うのは

 

「うまくいかない」の原因は

年齢でも環境でもなく

その方自身の「思い込み」「ねじれ」です。

 

 

若いとか歳だとか関係ないんです。

経験さえも関係ない。

 

経験豊富がいいなんてことはなくて

不幸でい続ける人は

ずっとそのままなことが多いですから。

 

 

 

歳を重ねていくと

「思い込み」「ねじれ」がひどいことに、、

ってことは確かにあります。

 

でも取り返せないことは全くありません。

 

あくまでもその方次第で

若ければってことはないのですWハート

 

ただ、残念なことに

 

本質から目をそらして

自分自身から逃げる理由として

「年齢」「環境」を使う方は本当に多い。

 

 

それ、楽しい?

言い訳を見つけるの、楽しい??

 

楽しいなら、どうぞWハート

 

だけど、変わりたくてブログや本を読んでるなら

言い訳を見つける癖は卒業しよう!!!

 

まだ20代だったら選択の幅も広かったのに、、

 

という人は40代になれば

30代だったら、、

60代になれば

現役だったら、、、

 

って、間違いなく言います。

 

 

過去を悔やむのはあと5分で終わらせて

もうそろそろ「今の自分」と

「こうなりたい自分」をしっかり見つめましょうハート

 

 

年齢、ほんとーに関係ありませんよドキドキ

 

 

 

♡いいね、フォロー大歓迎♡
 
無料で配信中♡

 

LINE@はじめました!
・心のワーク
・心のトリートメントメッセージ
・日常の気付き
を配信する予定です
{7FD7D000-8CBF-45C9-A20E-69CE6454EC48}

↑QRコードで読取、
または以下の友だち追加をクリック
 
友だち追加
 
またはLINE IDで追加してくださーい
 
LINE ID
 
 
登録後、メッセージ頂けましたら
お返事させていただきますハート
他の方には見えませんので安心してくださいねラブラブ