粒マスタードでマッシュルームとトマトのサラダ | ボストンから朝ごはん






 

粒マスタードで作る酸味と甘味が相成った
ドレッシングを
大好きなマッシュルームに和えたサラダ。


これは友人宅のホームパーティーで食べてから、
気に入ってちょくちょく作るものです。


お酢の代わりに
酸味はマスタードから。
三温糖でちょっと甘さを足して、
あとは美味しい塩ちょっとと、
良質の美味しいオリーブオイルを加えるだけ。

あっという間にサラダがなくなります。



【粒マスタードでマッシュルームとトマトのサラダ】


マッシュルーム 6個
ミニトマト 8個
サラダ菜 6枚
<粒マスタードドレッシング>
粒マスタード 大さじ1
三温糖 小さじ1~2
塩 少々
オリーブオイル 大さじ2



1) ミニトマトは洗って半分に切り、
マッシュルームは汚れをペーパータオルなどで
よく拭きとり半分に切る。
(大きければ4等分に切る)
サラダ菜は洗って食べやすい大きさにちぎる。


 
2) ボウルにドレッシングの材料を合わせ、
乳化させるようによく混ぜる。

 
 
3) 2)のドレッシングを1)のマッシュルーム、トマト、サラダ菜に
合わせる。


 
4) 全体に絡まるように混ぜて出来上がり。




トーストやゆで卵などと一緒に食べると
おいしい朝ごはんになります!


  

Cpicon やみつきマッシュルームとトマトのサラダ by サリバンよしこ
印刷用ページ


レシピブログランキングに参加しています!
本日もこのブログを閉じる前に
下の白いバナーに
ポチっとクリック応援していただけると
とっても嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!!


レシピブログに参加中♪

 
この度、
レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーに
私のエッグベネディクトのレシピが掲載されました。
よろしかったらぜひご覧ください。
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100356