2014.03.08 門司駅から海沿いの道を走って門司港駅に | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

2014.03.08 北九州下関ジョギング 門司12:05~門司港13:06

 

1205
53)12:05 門司から関門海峡を西に望むと、左から新日鉄住金小倉製鉄所、九州電力新小倉発電所、戸畑製鉄所チョキ関門海峡は、海峡の狭さ、潮流の速さ、1日4回変わる向き、航路の複雑さ叫びにより、通過船舶は水先人の同乗が義務づけられてるひらめき電球確かに海がデコボコしてるえっ


1211
54)12:11 門司駅に到達チョキ山陽本線が直流電化雷に対し、鹿児島本線は交流電化手裏剣で、本駅構内下関方にデッドセクションが存在するえっそのため、客車列車は、門司駅において九州内を走行する交流電気機関車と、関門トンネル専用の交直流電気機関車と付替えないといけないひらめき電球昔、この駅で、えらく待たされたのを思い出したむっ


1213
55)12:13 海の見えるレストラン ラ・メー# フランス語で「海」 #はRのうがい音あせるこないだ、バンコクのジム・トンプソンの家に行った時にニコニコフランス人の子供男の子が“Regarde!”「#ォギャルド!」って言ってるの初めて聞いたえっ初・生「#ォギャルド」クラッカーと思ったけど、ラジオの「まいにちフランス語」を聞いてる成果で、聞き取れるようになったってことだねチョキ

1214
56)12:14 DL ROSE 韓国のDaelim所有の石油製品タンカー、この他に、DL TULIPチューリップ赤DL CAMELLIA つばきコスモスDL SUNFLOWERヒマワリDL SALVIA, DL DAISY などがありますブーケ2オゥナーが船に花の名前をつけた理由は?ちょっと韓国へ訊いてみるか携帯「アニョハセヨ!」ちょっと無理ですねべーっだ!


1217
57)12:17 和食処ぶぜんは1972年から皆様に親しまれてきましたラブラブ!「いけすコーナー」ではなんとお客様ご自身で、いけすのタイ・アジ・サザエを釣っていただくことも出来ますうお座自分で釣るとまた味も格別チョキぜひ獲れたて新鮮な海の幸をテラス席で海を見ながらご賞味ください音譜


1219
58)12:19 ばら印とスズラン印の砂糖を年間12万㌧製造する関門製糖の前身は、1904年当時三井・三菱をしのぐ商社だった神戸の鈴木商店が創業した大里精糖所チョキ当時の赤煉瓦の建物がそのまま残ってる合格
1220
58)12:20 あのコンベアを砂糖がサラサラ流れてるのかな手裏剣日本での総消費量は2010年には16.4キロドンッあの1キロ袋を月一袋ちょっと叫び砂糖依存症ってありますよね叫びコーラ飲み始めると止まらないとかラブラブ!


1223
59)12:23 ニッカウヰスキー門司工場100周年キャンペーンクラッカーニッカウヰスキー門司工場が、前身の鈴木商店大里酒精製造所を1914年に設立してから本年100周年を迎えたことを記念して、消費者向けのオープン懸賞「ニッカウヰスキー門司工場100周年キャンペーン」を実施ラブラブ!
1227

59)12:27 アルコールタンクはNo.1200、内容積は184,321㍑お酒一升瓶に入れると100000本ラブラブ!さて、ここで問題ですはてなマーク「ニッカウヰスキー門司工場は、2014年に○○○周年を迎えました」の「○○○」に当てはまる言葉をハガキに記入し、キャンペーン事務局へ送って下さいポスト

1224
59)12:24 Aコースは【門司工場見学とオリジナル焼酎づくり体験】ラブラブ!門司工場は一般工場見学を実施しておらず、今回当選された方だけのためのスペシャルツアークラッカーオリジナル焼酎づくりでは、実際に様々な焼酎原酒のブレンドを体験いただき、体験後はブレンダーに認定チョキさらにブレンド後の焼酎は200ml瓶1本をお持ち帰りいただけますニコニコ5/9終了叫び


1225
60)12:25 黒崎駅11:50発門司港行き電車JR鹿児島本線の35分分を走ってきた走る人鹿児島本線ジョギングやってみたいなぁラブラブ!門司港から黒崎まで走ったので、次は黒崎~香椎44キロ音譜で福岡空港から帰るチョキ出張会議の翌日だとするとスーツと荷物をどうするか、が課題だガーン


1230

61)12:30 下関のゆめタワーが見えてきたクラッカーそして左に見える島が巌流島ドンッ宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘を行った島叫び武蔵が遅れてきて、短気な小次郎は「汝遅れたり!」と言って三尺の刀を抜き鞘を水中に投げ捨てた。武蔵は「小次郎敗れたり!勝つは何ぞその鞘を捨てん!」プンプン島の銅像の除幕式の時も武蔵役の市川海老蔵は遅れてやって来たにひひ

 

1231
62)12:31 片上海岸沿いのジョギング、なかなか気持ちよかったです合格ちょっとズッコケると海へ落下のスリルも身を引き締めます叫びここまでの海際を走ったのは初めてかもしれないニコニコレインボーブリッジや長崎の女神大橋で海の上を走ったけどチョキあとヴェネツィアがあったひらめき電球


1236
63)12:36 山の上にはホワイトキャッスル小森江東があってビル北九州市立小森江東小学校、その奥の風師中学校は門司中学校との統合で2010年3月で閉校パー1953年6月28日に未曾有の大水害があって

※土石流により建設中の校舎埋没叫び未曾有が日常になりつつあるので、この手の山際の地域は更なる防災対策が必要だビックリマークいつも家を建ててはゴジラに壊される運命を背負った国に生まれたのでしかたないショック!それに打ち勝ってきたから、これまでの繁栄がある。頑張るしかないニコニコ


1238
64)12:38 とか考えてたら、後ろからチリチリと自転車自転車あわてて左にかわしたけど、少し広くなってたので、海に落ちずに済んだあせる何かびっくりした時のアクションが大袈裟なんですよねべーっだ!お化け屋敷に子供と行った時に、お父さんの反応に子供が驚いて泣き出してしまったりドクロ


1240
65)12:40 大王製紙門司倉庫エリエール 有村架純ちゃんラブラブ!のペンキを塗るCM、いいですよねラブラブ2014年ブレイクを期待する女優1位の期待通り、大ブレイクドンッてか、4年前の「SPEC」「阪急電車」の時点で自分の中では既にブレイクしてたんだけどシラーそういう事言う人いるねぇべーっだ!


1243
65)12:43 門司冷凍製氷 零下30°ウルトラセブンに登場したガンダーの吐く吹雪の温度は零下140℃雪の結晶という豆知識はさておき、門司冷凍製氷さんでは花氷を製造してますブーケ1


※一番人気は朝顔合格27cm×27cm×高さ50cmで37キロえっ確かに計算するとそうなるロボットお値段は¥5000~チョキ造花です、念の為にひひ

※どうやってキャラを固定させるのかはてなマーク匠が織りなす「純」の結晶チョキ


1248
66)12:48 関門大橋が見えてきた音譜あの下を潜って、ゆめタワー下の下関駅がゴールチョキ自分のこれから進む道が見えてるって楽ニコニコこのステージと「一寸先は闇」叫びのステージの繰り返しが人生のパターンにひひ後者のステージは冒険心はあおられるけど、ずっとは勘弁してほしいあせる


1255
67)12:55 軽食・喫茶ダ・マーレパンチ!はイタリア語で「愛すること」ラブラブインドネシアのロンボク島西のギリ島に あるリゾートホテル Blu d'aMare船

※車もバイクも走っていない、安全で綺麗な島、ギリトラワンガンでの休日ラブラブ!昨日、役員に「そろそろ海外に行きたいのですが」と言ったら、「そうか」と言ってメモしてくれてたメモなかなか実現しないけど得意げ


1301
68)13:01 門司港湾合同庁舎には門司税関、動物検疫所、植物防疫所、海上保安庁などが入ってますチョキこの裏側に門司港レトロの中核施設の関門海峡ミュージアム「海峡ドラマシップ」があったんだえっ


1302
68)13:02 三角山194mチョキ先端を盛り土で尖がらせてピラミッドみたくするとかっこいいねぇひらめき電球赤城山埋蔵金発掘¥に続く新しい土木番組「三角山ピラミッド化計画」クラッカーゼネコンさん、スポンサーやりませんかお金


1303
69)13:03 左に行くと旧大連航路上屋船しまった・・・これも2013年7月にオープンした門司港レトロの新企画だったんだえっ右に行くと下関行き渡船乗り場ひらめき電球1時間3便、門司港~下関・唐戸間を5分で結びます合格今度、下関にふくフグ食べに行く時にぜひ乗っていこうメモ


1305
70)13:05 門司港名物ドンッ焼カレー有名店ラブラブ!BEAR FRUITS音譜上戸彩さんキスマークのテレビ発言「地球が滅亡する時に一番最後に食べたいもの」で有名にラブラブ平日午後3時にカレと食べに来たとかドキドキ

※ビーフ入りスーパー焼きカレー¥1000グッド!これは並んででも食べるんだったかショック!修行として行っているジョギング中の飲食に関する規制緩和を検討する必要があるかもしれないロボット


1306
70)13:06 門司港駅工事見学デッキ 1891年に九州鉄道の起点として開業クラッカー1914年に現在の駅本屋が完成音譜それから100年近くが経過し、シロアリ被害や老朽化でゆがみや亀裂が生じていたため、2012年から本格的な保存修理工事を開始ドリル工事完了は2018年の予定あせる


というわけで、またその頃に来ます!と別れを告げて、門司港駅を後にするきむきむなのであった走る人9時から走って4時間が経過時計そろそろ足の筋肉に変調の兆しが見えてきていました叫びそしてそのあと急激に!ドクロ