ドラゴンゲート(プロレス)with 劇団関係者&サザエさんについて | ヨシケイの三百六十五歩のマーチ

ヨシケイの三百六十五歩のマーチ

劇団関係のネタを中心に、気の向くままに、気の向いた時に書いてみる。

どーも、気まぐれに登場するとの予告どおり、気が向いたらBlog書きます。

今日は珍しい一日だったので、書いちゃうよ。たぶんほとんどの方が更新されていないと思ってスルーしてるんやろうけどねー。笑


本日公演でお世話になった、ムーチョ(アシデさん)、大林さん(照明さん)、ほとちゃん(アシデさん)と一緒にプロレスを観に行った!!ムーチョの熱い誘いに乗っかって初めて観に行ったのだが、非常に楽しかった!!エンターテーメントでした。よくルールとかも分からないのだが、うてなの芝居のように盛りだくさんやったw

やっぱ、会場が一体になって盛り上がるのっていいね。


その後、居酒屋に行って色んな話をしたのだが、

劇団うてなを「サザエさん」に当てはめると・・・

という話題になり、かなり盛り上がった!!特にみっきーはドンピシャ過ぎると全員一致。


◎サザエさんのキャラをうてな的に当てはめると◎


サザエさん)かつねぇ

マスオさん)代表

カツオ)王子

ワカメ)ねーさん (ただし、一度結婚したが上手く行かず磯野家に戻ってきた)

タマ)ヨシケイ


ノリスケさん)みっきー

タイ子さん)小西

イクラ)かやちゃん


花沢さん)ジーマ


三河屋(酒屋) )さくさん


まぁ、私は人間ではないキャスティングだったわけです・・・(苦笑)


こんな調子でみんなでしゃべってましたとさ。


そんな楽しい週末だったが、できれば今日中にやり遂げたいことがもう1つ。

読みかけの 山崎豊子さんの「不毛地帯」を読了したい。

油田は落札できるのか、そして主人公・壱岐と秋津千里の恋の結末は・・・。


てな感じで明日からの仕事をできるだけ逃避したいなう。


以上 ヨシケイでした。