食べる~遊ぶ~ダイビング~♪ in バリ島

 エジプトのダハブ、モルディブのフォーシーズンなどでダイビングインストラクターとして経験を積んで
PADIのコースディレクターになる夢を叶える為にブルーシーズン・バリというダイブセンターに来ました。
食べるの大好き食いしん坊、食べ物ネタも楽しんでください。

 バリにあるPADIのトップセンターにあたるCDC/IDCのダイブセンターブルーシーズン・バリ に在籍中。インターンマネージャーとして、ダイブマスターの育成を主に担当しています。そんなわけで自分のインストラクターとしての実績を少々紹介しますと、認定ダイバー数1600以上。ダイビング経験本数6500本以上。レベルは、PADIマスターインストラクター&EFRインストラクタートレーナーです。
 
ブルーシーズン・バリ
には、外国人のプロ候補生が多いから英語の勉強にもなるし、英語力を磨きながらダイビング留学して海外生活の足掛かりをつくっちゃいましょ!でも、講習は全て日本語でできますよ。
詳しいお問い合わせは、
Yoshihiro@blueseasonbali.com

お勧めダイビングブログ

 エジプト     モルディブ     バリ      プロコース


お勧めイベントブログ

 バーベキュー@ダハブ

グルメぐる・レポート
 in バリ    in シンガポール(準備中)   in エジプト

テーマ:

ブログ書くの辞めてました。
ブログを書くために、カメラ持ち歩いていつも写真撮っていたけど、
ブログを書かなくなると、カメラ持ち出す回数も少なくなるんだよねぇ。
ブログが、どれだけカメラワークに貢献していたか
改めて思い知らされるよ。








まあ、写真撮りにしたって、
ぶっちゃけ、ブログじゃなくてもフェイスブックだけで十分だし、
一度ブログの更新を長く時間空けちゃうと、
更新しても読む人ってなかなか帰ってこないんだよねぇ。
よっぽど目的がない限りまあ、必要ないかなぁってさっ。

生前おやじが、楽しみにしていたから、
他にも離れて暮らしている人達に、何しているか近況を報告したかったって…
ほんとフェイスブックで十分だね。








バリに来る前は、営業にもなるからって書いていたんだけど、
バリのダイブセンターでは、ダイブセンターのブログがあるから、
まあ、こっちのブログは、おやすみって感じですかねぇ。








なくすつもりは、無いんで、気が向いたら更新するけど、
更新の頻度は、少なくなるよ。
海の写真は、好きだから、いい写真撮れた時は、
なるべくアップするよ。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログから足が離れていました。
気が付けば1カ月半更新していなかった…


3月11日は、東日本大震災の日で、テレビは、どこの局も
5年前のことをニュース番組の中で振り返っている。
思えば、3月11日に日本に居たのっていつぶりなんだろう?

去年は、バリ
一昨年は、フィリピン
3年前から5年前は、エジプト

そういえば、エジプトも革命から5年たったんだ…


今年なんで3月11日に日本にいるかっていうと
父の命日だからなんだ。
去年、何の前触れもなく急死したんだよ。
あの時は、びっくりだったなぁ。
出張先で潜っていたから、なかなか連絡着かなかったらしくて
父の悲報を知ったのは、父が息を引き取ってから12時間たってからだった。
それから慌てて飛行機のチケット取って、
翌日の夕方のチケット取って日本に着いたのは、13日の朝だった。


あれから1年かぁ。


父の命日に父が、取ったであろう行動と同じように、
自宅のリビングでテレビをつけてパソコンに目を通しながら
去年父が逝ったときの風景を想像してみたんだ。



気温は、結構寒くて暖房つけないとリビングで吐く息が、白かった。
テレビでは、震災からの復興についての番組が多く報道されていた。
自宅で飼ったいる犬たちは、リビングには来ないで、母の部屋でべったりしていた。
母は、朝から仕事の準備したり、洗濯したり、犬の散歩に行く時間までの時間を分刻みで動いていた。
父が倒れていたリビングは、きっとその時もテレビの音だけが聞こえ、
パソコンの前から立ち上がろうとしたした時に
動脈瘤が破裂して倒れたまま帰らぬ人になったんだ。



いつもブログを楽しみにしてくれている人がいたから
喜んでもらいたくて頑張っていたんだって改めて思う。



お父さん、そっちの方はどうしてますか?
父が可愛がっていた犬が、10か月前にお父さんを追いかけて行ったよ。
会えましたか?
そっちの状況をブログで報告してもらえたらうれしいのになぁ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまに、無性に中華料理を食べたくなることがあるんだ。

バリのローカルレストランには、
中華のメニューが置いてあるところもあるんだけど、
どこ行っても僕らがよく知っている中華料理とはちがう…
本物の中華を知らない人が、
あり合わせでそれっぽく作ったものが、バリのローカル中華だ。

中華をメインにしているレストラン(中国人経営?)というのもいくつかある。


今日は、そんなレストランの一つに行ってみたんだ。



レッドランタン








広いスペース
高い天井
綺麗にしている感はある








席に着いて注文すると
ドリンクと一緒に渇き物が出ました。
ピーナッツは、美味しかったけど、もう一つのやつは、酸っぱい野菜でした。








メインは、火鍋のようだけど、
今日の気分は、四川中華だったのでいろいろたので見ました。
ちなみに、日本語のメニューはありませんでしたぁ。








英語のメニューで読み取れた
麻婆豆腐
チンジャウロウス








を頼んでみた。
あと、チャーハンと麺類を一品










ものすごく辛くて
ものすごくしょっぱくて
大して美味しくなかった…
しかも家に帰ってから、吐いて…
翌日お腹壊していた…



中国人のインストラクターに聞いたら、
やっぱり、毎回行くとお腹壊すからもう行きたくないんだってさ。



場所は、
サヌールの町の北部、ナイトマーケットの近くにあるんだ。



はぁ~!美味しい中華が食べたいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。