よしかい です。

 

最近は、中学生のころ以来、ドラマを見始めるようになりました。

(ただし、半沢直樹だけはリアルタイムで見ていました。)

 

そして相変わらず、ブログの更新が安定して続かないワタシです。

海○蔵さんを見習いたい…。

 

さて、今回の内容ですが、まず手始めに

 

8/31(金)の19時、新曲動画をニコニコへ投稿します。

 

【GUMI】Blue Fantasia【オリジナル曲PV】

 

音楽:よしかい(mylist/59066369
https://twitter.com/yoshi_kai_1st

イラスト:risutaru
https://www.pixiv.net/member.php?id=87950

動画:鈴本キョウコ (mylist/39242152
https://twitter.com/arkyork20rkrk
 

 

ノリ良く、爽快感のある1曲になりました。

夏の最後に、ド派手なものを持ってきた感じです。

(しかも、8/31で本当に、すべりこみですね。)

 

動画投稿としては、およそ半年ぶり(正確には5ヶ月ほど)になります。

 

…もちろん、この半年間、遊び呆けていた…というわけでもなく、

きちんと曲作りの方はしており、腕は錆びていないのでご安心を。

 

というわけで、8/31(金)19時より投稿

「Blue Fantasia」

よろしくお願いします。

 

 

 

で、先ほど「半年、期間が空いた」という内容の話をしましたが、

実際に何をしていたかというと、曲作り以外にも、タイトルのとおり

 

各地の同人即売会イベントへサークル参加していました。

 

一応、始まりは今年の4月にあったニコニコ超会議を皮切りに

大阪、そして九州各地へと出向いて、楽曲アルバムを頒布していました。

 

その様子がこちら。

2018/06/03 音けっと in大阪なんば

 

そのほかにも

2018/06/24 COMIC CITY 福岡 46

 

 

とりあえず、矢面に立って気づいたこと・思ったことはいろいろあるのですが、今回は1つだけ。

 

売り子を雇いたい…(切実)

 

なぜなら、基本的にワタシ1人なので持ち場を離れられないし、他の参加サークルの作品もなかなか見に行けない。

そして何よりも

 

疲れます。

 

…まあ、コレに関しては、ワタシが

「一般参加者の前でスマホをいじりながら誰にも目を向けず、ただ座っているままだと、立ち寄ってすらもらえないのでは?」

という不安によるものなのですが。

その結果、大半の時間を立って過ごしているという状況になっているわけで。

 

というように、まだまだ自分が改善すべき点など結構あるという状況ですが、

それらの点 及び その他の矢面に立って気づいたこと・思ったことをまとめて次回の記事にしたいと思います。

 

ではまたー♪

 

 

よしかい Twitter

https://twitter.com/yoshi_kai_1st

 

niconico

http://www.nicovideo.jp/mylist/59066369

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCL9HPhdxQk2bcgG6XkwtWHA

 

オンラインショップ

https://yoshikai.thebase.in