こんにちは^^福岡市・ベビーダンス講師★森本好香です。

まだまだ寒い日が続いています!

関東は雪。関東の皆さん!お出かけにはご注意くださいませ^^

福岡もグッと気温が低くなっています。

元気に冬を乗り越えていきたいですね♪




ところで!昨年東京に行ったときの写真です(今頃ですが・・^^;)

大好きなディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました♪

(しかし!大好きな♪ダンサーのお兄さんがお休みで・・凹むワタシ(笑))

でもでも♪やっぱり息子の笑顔に大満足の母でした!!!



{5A20EB10-09B8-47F6-AEE9-5E025775682E:01}

さて!題名の・・・

「抱っこ紐がないときでも 楽に抱っこできる裏技!!!」

ドドーーーンとご紹介しちゃいます!!

抱っこ紐がないと、長時間の抱っこは本当に大変ですよね!!



ランドに行った日、なんと夜から貸切営業で18:00閉園。。

ということで、シーに移動してダブルで楽しむことに!!

しかし!ランドが営業していないため、シーは激混み><

待ち時間がとにかく長かったんです!

バギーに乗せて 「タートルトーク」 に並んでいたら、なんと息子が寝てしまいました。



ガーーーン!!!!  



バギーは一定の場所までしか使えず、その後は抱っこで30分以上待たなくてはいけません。

ダウンコートの上から抱っこをすると、とにかく滑る!!

何度も持ち直したりと大変です。

そして、寝ている3歳13Kg・・・重い。。

40分も、寝ている3歳の息子を抱っこしながら並ぶ自信なんてない!!

スリングも抱っこ紐も持ってきてなかったので・・・腕が・・持つだろうか。。

そこに!女神が登場!


この日は、抱っこ紐コーディネーターの ちょうりゃんすインストラクター と息子と3人で夢の国を楽しんでいました。

りゃんすインストラクターが、自分のベルトをはずして・・・ささっと裏技実践!!

す・す・す・すごい!!!!!!!!



{C59035A8-5D39-45AD-B5A6-05737122CDD9:01}



※ベルトはりゃんすインストラクターがその場ではずしてくれたもので、とても細いタイプでした!


{825296A1-34ED-49B9-8263-27A54B282200:01}


ベルトの位置は、息子のお尻の下あたりです!

ちなみに、コートをとめてしまうので、息子は上着を脱がせています。

しっかり私のコートに入っているため、寒さ対策もバッチリです♪

しかも、息子のぬくもりで、私はポッカポカ♪


{8CC8E86C-A1F5-40DC-858F-0D37AA5FCC1A:01}

横から見ると、しっかり両足が私のウエスト周りにパカっとはまっているのがわかります。

コートはボタンでとめているため、万が一ブチっと外れたときのために、必ず手を添えていました。




●抱っこ紐で抱っこしてるより、楽かも!!

●スゴイ!!

●めっちゃ楽!!

●ほら、全然手で支えてないよ!!

●長時間いけそう!!

●え?ほんとにすごい楽!!

●何これ!!楽~~~~!!

●寝てると子どもって重いよね?

●全然重くない!むしろ楽!



(何回楽って言ったか覚えてないくらい連呼してた私(笑))

しつこいくらい「すごい」を連発(笑)

とにかく!抱っこ紐がないのに、30分以上も楽々抱っこできたんです!


抱っこ紐を忘れた!持ってきてない!

そんな様々な場面で活用することができますよ~♪


●車で寝てしまったお子さんを抱っこしてお家に戻るとき

●お買物途中に寝てしまったとき

●ディズニーで長時間並ぶときにも♪

●災害などの緊急時にも活用できます!



ベルトがないときは、シャツや洋服で代用できるのかな?

コートのない季節はどうしたらいいかな?

まだまだ学ぶことがたくさんあります!


りゃんすインストラクターと一緒で本当によかった^0^ありがとう!!感謝です!!

おかげで、並んで待ってる間にぐっすり眠れた息子さん♪

大好きなクラッシュに会う時には、スッキリ起きて♪楽しみました~!

寒い12月だったので、息子のぬくもりで私はポッカポカになりました♪

抱っこ紐を忘れて困ったときに、ぜひお試しくださいね♪


その際は、コートの上から必ず手を添えてくださいね^^



赤ちゃんと一緒にポカポカになる♪ベビーダンス始めてみませんか~♪ベビーダンス2月のスケジュールはこちらです!!