昨日のブログを書いた後、サイクルモードに行ってきました!
写真を多く撮ったので、まずは試乗編をお伝えします。
お昼過ぎに県営幕張第一駐車場に車を停め、WBGで昼食、その後会場に向かいました。
昨年に比べて規模が縮小した感じがありますが、まずは7年ぶりの出店となるスペシャライズドに行きました。
最初に断っておきますが、今年の初めにCYCLO CROSS 5000を買ったばかりであり、しばらく自転車の購入予定はありません。単に、試乗を楽しんできただけです(_ _)
スペシャライズド Roubaix Elite(ルーベ エリート)完成車26万円
前回同様、高級(高額)な自転車に乗ろうとしていたのですが、スペシャライズドの試乗車はミドルモデルが多かった気がします。
ルーベはフロントフォーク上部とステムの接合部がサスペンションのように動くんですよ。これにはビックリですが、試乗コースは舗装路なので余り実感ができませんでした。
次にBOMAに行きました。
RS-I[アールエスアイ] フレームセット24.2万円
これ、ものすごく軽かったです。走りも良い感じだったなぁ。
コンポーネントがDura-Aceだったのはその場でわかったのですが、家に帰って調べたらホイールもTH-W45CSPという前後1200gのカーボンチューブラーだったんですね。
Dura-Aceが20万円として、ホイールが21万円だから全体で60〜70万円の自転車だったんだ。高っ!
次はDEROSA
終わり間近に予約が取れたSK Pininfarinaです。フレーム価格34.8万円
SKのロゴ
Pininfarinaの文字。Pininfarinaとはフェラーリをデザインしている会社とのこと。
サドルにもDEROSAの文字
コンポーネントはカンパニョーロのスーパーレコード
ホイールはカンパニョーロのEURUS(ユーラス)です。
DEROSAの試乗は10分近くできるんです。ただ、このモデルは身長178cmの自分でも大きいモデルで扱いづらかったです。興味深かったのはカンパのシフトチェンジ。
このブラケット内側のノブが上ハン、下ハンからも押しやすいんですよね。
こちらは外側のレバー。カンパニョーロってカッコいいなぁ。
スーパーレコードが34万円くらい。ユーラスが10万円くらいかな。計70〜80万円くらいでしょうか。
最後にPINARELLO
DOGMA F8です。フレームセット64.8万円!
こちらは電動Dura-Aceでした! ホイールはレーシングゼロみたい。
初の電動コンポ。何だか楽しくてカチャカチャ変速しちゃいました。
SKの後に載ったのですが、こちらの方が良かったかな。
こちらは全部締めると100万円行っちゃうんじゃないかな。すげぇー!
以上、4台の自転車に乗ってきました。
手が届くのはルーべくらいですね。
SL01は購入後丸4年経過したものの、2万キロも走っていないからまだまだ。
BOMAにあったホイールが良いですね〜。チューブラーは辛いけれど...