サイクルモード2016に行ってきた(試乗編) | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

昨日のブログを書いた後、サイクルモードに行ってきました!

写真を多く撮ったので、まずは試乗編をお伝えします。

 

お昼過ぎに県営幕張第一駐車場に車を停め、WBGで昼食、その後会場に向かいました。

昨年に比べて規模が縮小した感じがありますが、まずは7年ぶりの出店となるスペシャライズドに行きました。

 

最初に断っておきますが、今年の初めにCYCLO CROSS 5000を買ったばかりであり、しばらく自転車の購入予定はありません。単に、試乗を楽しんできただけです(_ _)

 

スペシャライズド Roubaix Elite(ルーベ エリート)完成車26万円

 

前回同様、高級(高額)な自転車に乗ろうとしていたのですが、スペシャライズドの試乗車はミドルモデルが多かった気がします。

 

ルーベはフロントフォーク上部とステムの接合部がサスペンションのように動くんですよ。これにはビックリですが、試乗コースは舗装路なので余り実感ができませんでした。

 

次にBOMAに行きました。

RS-I[アールエスアイ] フレームセット24.2万円

 

これ、ものすごく軽かったです。走りも良い感じだったなぁ。

コンポーネントがDura-Aceだったのはその場でわかったのですが、家に帰って調べたらホイールもTH-W45CSPという前後1200gのカーボンチューブラーだったんですね。

Dura-Aceが20万円として、ホイールが21万円だから全体で60〜70万円の自転車だったんだ。高っ!

 

次はDEROSA

終わり間近に予約が取れたSK Pininfarinaです。フレーム価格34.8万円


SKのロゴ

 

Pininfarinaの文字。Pininfarinaとはフェラーリをデザインしている会社とのこと。

 

サドルにもDEROSAの文字

 

コンポーネントはカンパニョーロのスーパーレコード

 

ホイールはカンパニョーロのEURUS(ユーラス)です。

 

DEROSAの試乗は10分近くできるんです。ただ、このモデルは身長178cmの自分でも大きいモデルで扱いづらかったです。興味深かったのはカンパのシフトチェンジ。

 

このブラケット内側のノブが上ハン、下ハンからも押しやすいんですよね。

 

こちらは外側のレバー。カンパニョーロってカッコいいなぁ。

 

スーパーレコードが34万円くらい。ユーラスが10万円くらいかな。計70〜80万円くらいでしょうか。

 

最後にPINARELLO

DOGMA F8です。フレームセット64.8万円!

 

こちらは電動Dura-Aceでした! ホイールはレーシングゼロみたい。

 

初の電動コンポ。何だか楽しくてカチャカチャ変速しちゃいました。

SKの後に載ったのですが、こちらの方が良かったかな。

こちらは全部締めると100万円行っちゃうんじゃないかな。すげぇー!

 

以上、4台の自転車に乗ってきました。

手が届くのはルーべくらいですね。

 

SL01は購入後丸4年経過したものの、2万キロも走っていないからまだまだ。

BOMAにあったホイールが良いですね〜。チューブラーは辛いけれど...

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ