ライトアダプターを導入、ガーミンは横向きに | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

昨日の記事で書いた課題を克服するために、いくつか対処をしました。

まずはガーミンの充電対策。

 

Edge1000を横向けに取り付けました。

マウントについている六角穴付きボルトの位置を変えることで、横向けの取り付けが可能になりました。

 

これで走行しながらの充電も可能です。

 

もう一つの課題は夜間走行。

これ以上、ハンドル周りにライトは付けられないので、前輪のクイックリリースに取り付けるライトアダプターを買いました。

KCNCライトアダプター

 

こんな感じでライトを取り付けられます。

 

取付け後、近所を試走してきました。このときはハンドルにエコノムフォース、クイックリリースにVOLT300を取り付けました。

 

VOLT300のみ 地面を照らすと明るく感じます。

 

エコノムフォースのみ。画像が明るく映っている感じですね。

 

両方点灯。夜間は両方付けた方がよさそう。

 

写真の場所は稲毛海浜公園です。

18時頃ですが、こんな暗い中でもランニングしている人がいるんですよ。

前方の人はライトが照らしますが、カーブや曲がり角などは全く見えない方に曲がるので、もう少し明るいライトが欲しいですね。

ブルベのルートはもっと暗いでしょうから...

 

最後の課題は服装。

服装は天気によって変わりますが、今日の天気予報によるとブルベ当日は曇りで降水確率40%です(>_<)

最低気温は18℃なので寒くはなさそうですが、雨が降ると一気にスピードが落ちそうで、不安です。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ