iPhone7に機種変更しました。 | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

今朝も雨、9月10日に九十九里に行ったっきり、自転車に乗れていないので、自転車ネタが無いのですが、先週の土曜日、発売されたばかりのiPhone7に機種変更してきました。

 

今まで使っていたのがauのiPhone6。

これを二年間使ったので順当に機種変更です。

ただ、今回はauショップではなく、ノジマ電気で交換しました。

iPhone6の下取り額が、auショップよりも1万円高かったので、お得気分です。

 

iPhone7

 

今回、iPhoneケースを衝撃吸収タイプのものにしたところ、サイクリング時に使っているバイシクルクラブ付録ケースに入らなくなってしまいました。

 

バイシクルクラブ付録のケース

 

そもそもiPhone6と7はほぼ同じ大きさなので、ケースの違いですね。

ただ、iPhone7は少しの水なら大丈夫らしいので、これからは、このまま持って行こうと思います。

 

明日は晴れるそうだから少しだけ乗れるかな。

あと、最近、ガーミンEdgeの設定を色々試しているのですが、難しいですね〜。

コースと経由地点を複数設定し、経由地点が過ぎたら、次の経由地点までの距離が出ないかと思っているのですが、ガーミンコネクトでは経由地が設定できません。

 

Garmin Basecampでやるのかな。

あんなに分厚いマニュアルが付いているのに、そこら辺は全く書いていないので、試行錯誤中です。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ