海フェスタ | 風に吹かれて

風に吹かれて

*MIX犬♀来夢とシーズー犬♀アリスと風の日々*
       

今日も暑い一日でしたね。

もう、カリカリ~たまりましぇんwww


さてさて、ここから本題です。

昨日の続きね^^


8月1日に帆船が熊本港に寄港して、セイドリルを行うということで、一目みようと

9時半ごろに自宅をでまして、10時半ごろに到着。

帆船のセイドリルは午後の1時からということでしたけど、腹ごしらえもあるしね(笑)

なので早めに到着したわけです。



暑かったこの日、到着後早速マンダムはビールを買い求め

見よ!この嬉しそうな顔@@どんだけ~~~~~(笑)

私は、気になっていた、トルネードポテトを購入(笑)なかなか美味しかったです^^

後は、肥後の赤牛の串を食べ

ステージ上のパフォーマンスを見ながら、時の経つのを待っているつもりでしたら

突然、アナウンスが流れ

帆船・海王丸の寄港をお祝いする式典があるとのことで

急きょ、式典会場へ~(これがね暑い中結構歩くのよwww)

式典会場についたら、式典が始まっており



まだ、帆が張られてない海王丸を目にすることに。




式典では





おもてなし武将隊によるパフォーマンスがあり、

ちなみに、真ん中の方は熊本城主、加藤清正公だそうです^^

そういえば、去年熊本城に行ったときにいらっしゃって、色々お城の事、お話させていただきました。




太鼓芸能によるパフォーマンスが始まりました。




いいものですね。和太鼓^^





すっかり、魅力に引き込まれていたらあっという間に時間もすぎて、

式典会場を後にして、

またまた美味しいもののところへ戻りまして、




かき氷だのたこ焼きだのビールだのって

食うは、飲むは(笑)



ステージ上では




太鼓芸能集団によるパフォーマンスが行われていました。

和太鼓の鼓動が胸にぐぐぐ~~っと迫る迫力のあるものでした。

そうこうしてるうちに、

帆船のセイドリルが行われる時間になり、

またまた暑い中、イベント会場から帆船のある、コンテナヤードへ移動


暑くて暑くてたまらなかったなか、セイドリルをしかと見届け

もう終わりかな~と思ってましたらば

TKU熊本放送の若人ランドによる

かき氷をタダで配布~!!!





ならば並ばずにおらりょうかと、私も並びました(笑)

暑い中並んでいるのは大変でしたけど

美味しいかき氷をゲットしました(笑)

100個限定



とっても美味しかったです。





海の貴婦人海王丸の素敵な姿わすれられません。

暑くて大変だったけど、

来てよかったと心から、マンダムに感謝です。


そして、我が家についたら、何やら不穏な空気^^;




いい思いして、本当によかった嬉しかったと言っていたら

お二人さんのどちらさんかしりませんが

うんpが置いてありました。

ストレスで、ええクソ~だったのかわかりませんが~(苦笑)

しゃあない。おいてけぼりにされちゃったんだもんね。

暑い日は連れてでれないしね~。



この暑い夏、クララもライムも元気に過ごしてほしいものです。

夏バテなんてしないように!


        




                ☆今日も来てくださってありがとうございます☆