1030日楽しみにしていた山野エスティック総合学院にて泥んこ美容体験をする日がテンションMAX!


でも、その当日の夕方には台風が関東地方接近する予報あせ


その影響からなのか朝から風が強く雨が降っていて私の不安をメッチャ煽るガーん


今この時間は電車が通常運転していても夕方には電車がストップする可能性ありビックリ


エステ体験はどうしよう?と迷ってしまいました・・・


でも、この機会を逃したくないしえーん


行くことを決意にこっ


8人エステ体験する予定が4人が欠席、1人が電車がストップし缶詰状態と聞き、やはり台風の影響で来れない方や遅刻者がでてしまっていました、、、。


そんな状況でイベントを遅れて開催音符


担当者の方と美しい校長先生からのご挨拶があり、そしてフィルムを見ました星


それは山野美容の泥んこ美容のあゆみ、美容理念の美道五原則などなど・・・そしてこちらの卒業生は就職率100%であるということも♪


また、理事長の山野幹夫氏がフランス事情と比較すると日本のエステティック・マーケットの遅れを感じ、日本でエステティックを広めたい事、また日本のエステティックを変えるような意気込みを持った人が数多く入学してくることを期待していると・・・



私はその時、フィルムを見ながら思い出した事が・・・それは遅れてくる方を少し待つことになり、その間私を施術する担当の生徒Kさんとお話しした事のほ~ん


Kさんは1年間で幅広い知識や即戦力となる技術を習得するために理論と実技のカリキュラムをみっちり勉強しその間、10の資格をとりたい事、卒業後の就職先も決まっている事、オープンキャンパスがあり高校生がこの学院に入学するのに迷っているのをアドバイスしたりしている事など・・・


エステティシャンになるための深い知識を得るためにここに学びに来る数多くの生徒さん達がおり、日本のエステティック・マーケットの遅れがあるかもしれないけれど、徐々にエステティックが広まっている事をその時感じましたおんぷ&ハート



フィルムを見終えた後に半年間技術を習得した生徒さん達の実践編へww

Kさんが私のお肌の悩みを聞きそれに対してのアドバイスをしてくれましたきらきら


ガウンに着替えた後施術体験へ・::・:

 メイク落とし ~ヤマノ肌ドロンコクレンジングクリーム~

 クレー洗浄  ~ヤマノドロンコクレー24オリジナル~

 ふき取り   ~リフレッシュナー~

 フェイシャル&デコルテマッサージ

ホワイトパック~アドヴァンストホワイト(医薬部外品の美白スキンケア商品)

  整肌(以下3点使用)

  ・ヤマノ肌コハクトーニングローション(発売前の新商品)

  ・ヤマノ肌コハクモイスチュアジェル

  ・ヤマノ肌コハクエマルジョン(発売前の新商品)

  
スティグマータのブログ

メイク直しもKさんにしていただきましたはーと


最後にお土産まで
スティグマータのブログ


ヤマノエステティック総合学院のキューピッドちゃんのストラップかわい~いニャは★

本当に良い体験をさせて頂きヤマノエステティック総合学院関係者様、および生徒の方々に感謝しておりますheart

エステ体験を終えた私の肌はもちもちと少し若返ったような・・・メイクアップもしていただいていつもと違う私に変身したので、その後どこかへお出かけしたい衝動に駆られましたおんぷ

でも、天気は最悪であり、旦那もおうちで待っているしそのまままっすぐ帰宅することに。。。

スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中